RankingClickやBlogClapをして下さる皆さんへ
いつもありがとうございますっっ!!本当に嬉しいですっっ!!
励みですっっ!!これからも頑張るので、宜しくお願いしマス♪

Rankingに参加しています。もし宜しければClickお願いしますっっ!!
FC2 Blog Ranking  ジャニーズブログランキング
BlogPeople ブログランキング

posted by hana*
category:スポンサー広告  

プチタイムスリップして思うコト
ドラマレジェンド「世にも奇妙な物語 SMAPの特別編」の「13番目の客」などのコトです。

DVDがあるんだけど、そう言えば最近全然見ていなかったな~、コレ。
と言うか、最初にこのドラマを放送するって知った時、正直どうして今更?って感じたくらいなんだけど。
実際に始まると、かなり真剣に見入ってしまいました。
だって新鮮だったんだもん、感じ悪い本田社長(笑)
だけど決して嫌いじゃないんだよね、あの感じ。
いや、むしろ好きなくらい(笑)

まずはあの目かな~。あの鋭さ!!
それからお店から出ることが出来ないと知った時の反応。
ほうきを振り回す所とか、全身から怒りがあふれ出してる感じ。
怒りだけじゃなくて、訳が分からないことへの不安とかも感じる。
心身ともに極限状態になっている状態で、パンにむさぼりつくシーンなんて、本当に鬼気迫るものがあった。
大杉さんがお店を出て行く時の表情なんて、最初の本田社長とは別人みたいだし。
声もね、少しかすれた感じがして、そして何より私の大好きな低音な声で(照)
本田さんがお店を訪れた時と同じ台詞を、新しくきたお客さんに話しているときの表所もすごくステキ。
お店を出た後に、時間が全然経過していないことに気がついた時の本田さんもすごかった。
そもそも、あんなに男性っぽい台詞を話すさんが新鮮だったし。

と、ここから私のプチタイムスリップが始まってしまった訳です。
男性っぽい台詞を話すさんに出会うため、まずはメッセンジャー。
これも久しぶりに見たんだけど、やっぱりいいな~、鈴木くん(さん)。
口は悪いけどすっごく熱くて。
最近はあんまり見ないキャラクターですよね。
次に見たのが黄泉がえり。
平太くんも多少の口の悪さがある。キャラクターの職業柄、鈴木くんほどではないけど、葵ちゃんと話しているときとか、特におでん屋さんで食事をしながら、俊介くんのことを話しているシーンがすごく好きで。
そこからSMAPの昔のLIVE DVDに移行して。
ここ最近はMIJばっかりだったんだけど、久しぶりにLive SmapとLIVE BIRDMANを。
この頃のさんは、今とちょっと表情が違う。ちょっと鋭い感じ。
だけど好きなんだよね~。
特にSmapの$10なんて最高にカッコイイ!!

こうやってプチタイムスリップをしてみて、改めて感じたこと。
さんにはもっと違うキャラクターに挑戦していって欲しいってこと。
確かにさんが作り出す、悩んで葛藤して答えを選ぶキャラクターもステキなんだけど。
それからもうイイよ。と、思ってしまうのは「いいひと」ってカテゴリーの中に剛さんをカテゴライズすること。
確かに、ほんわかした優しい部分を剛さんから感じるけど、私の中で剛さんはそれだけの人じゃないんだよね。
例えるとしたら海みたいな人。
一見、穏やかな波に見えて、すのスグ下では、スゴク激しい海流があったり、時には硬い岩をも砕き割るほどの強さを持っていたり・・・・
一つだって同じ形の波はなくて、ほんの小さな仕草や表情の変化だけで雄弁に物事を語る。
穏やかに整えた感情の下に、ものすごい激情を抱えているような感じ。
私の中で剛さんは、強くて、熱くて、とてもキレイな人。
そんな剛さんだから、もっとダークな部分を持ったキャラクターをやって欲しいと思う。
剛さんの表現する、極限状態の人ってすごく心に残る。本田社長とかね。

今回のプチタイムスリップ、実は作品だけでなく雑誌も読み返したりしてました。
その中で、ホテルビーナスの記事が載っているキネマ旬報に、黄泉がえりの塩田監督に剛さんに関する質問をした記事が載っていて、その中に「今後期待すること」ってあったんだけど。
塩田監督の答えにすごく共感した。
「善人も出来る反面、子供も平気で殺せる極悪人も出来る人だと思う」って内容だったんだけど。
私もそう感じる。極悪人ではないけど、武士とかも見てみたい。
更に監督は「自分や自分の大切な人をも地獄のどん底に突き落としてしまうような破滅型」なキャラクターのこともあげていて、どちらのキャラクターの剛さんも見てみたいって。
自分が監督としてじゃなくても、そんな剛さんが見てみたいって話していました。
本当に、そういう剛さんを見てみたい。
(私はこの塩田監督のアンケートが大好きで、他にもすごくステキな回答をされています。)
今度の舞台「瞼の母」で、その夢は少し叶うのかな。
そんなことを思いつつ、私のプチタイムスリップは、まだしばらく続きそうです。
RankingClickやBlogClapをして下さる皆さんへ
いつもありがとうございますっっ!!本当に嬉しいですっっ!!
励みですっっ!!これからも頑張るので、宜しくお願いしマス♪

Rankingに参加しています。もし宜しければClickお願いしますっっ!!
FC2 Blog Ranking  ジャニーズブログランキング
BlogPeople ブログランキング

posted by hana*
category:剛さん アレコレ   comment:0 trackback:0

thema:草なぎ剛 - genre:アイドル・芸能


猟奇的な彼女 2回戦
楽しかった~♪
やっぱり三郎くんと凛子ちゃんの掛け合いは楽しい♪
冒頭の玄関越しでの子供のケンカ(笑)なんて、本当に最高だった。
「タンスの角に小指をぶつける」とか「大切なものにコーヒーをこぼす」とか。
本当に子供のケンカなんだもん(笑)
三郎くんだけは、本当にそんな災難に見舞われてるし(笑)
このドラマのこういうテンポの良さは大好き♪

・・・・んだけど、ちょっと「?」って思うことも。
三郎くんの言動が、ちょっとブレ過ぎかなってことがまず一つ。
南ちゃんとのデート中に、凛子ちゃんからの呼び出しに文句を言いつつ飛び出す三郎くんと、遊園地で観覧車の件で食い下がる三郎くん・・・・私の中では一貫性がないように感じてしまったんだけど。
そもそも、観覧車に乗らないって言ったことで、どうしてあそこまで激怒してしまうのかちょっと分からなかったし・・・・。
まぁ、そうしないと話がつながらない。って、言われてしまうとそれまでなんだけど。
凛子ちゃんの失恋のことを知っているなら、もうちょっと対応の仕方があるんじゃないかな~とか、それすら考えられない位に南ちゃんと2人になりたかったのなら、それまで鍋デートをつぶしてしまっていたことが疑問に感じるし。
ストーカー騒動の後、凛子ちゃんと一緒に帰宅して鍋を食べていたけど、その時南ちゃんがいなくなっていることに何も感じなかったのかとか。
この三郎くんのブレがあると、南ちゃんがあそこまで一途に三郎くんを想っていることにも疑問を感じ始めちゃうんだけど。

剛さんの作品見ていると、どうしてすぐに動かないんだ~って歯がゆく感じたり、どうしてそう頑固なんだって感じることはある。
でもそれってキャラクターの言動にブレがないとも言える。
悩んだり迷ったり、様々な葛藤の末に答えを選ぶ姿に感動したり、共感したりしてきたんだけど。
それに剛さんは、そういう部分を表現するのがウマイ人だと思う。
でも三郎くんは・・・・ちょっとつかめないと言うか、ブレを感じてしまう。それが残念。
テンポがいいし、楽しい部分もあるから、尚更そこが残念に感じてしまう。
これも回を進めればおさまるものなのかな~。

もう一つは、凛子ちゃんの言動にもブレを感じるコト。
痛みを知っている彼女は、人の痛みも分かる人だと思うんだよね。
なのに普段の彼女の言動には、ソコがなかなか感じられない。
南ちゃんに対して、三郎くんの気持ちを話そうとしてたり(三郎くんと健作さんがトイレにいる時)、バッグに着けていた「笑顔の元」を拾う為に遊園地に戻ったりする人なのに、どうして普段はあそこまでブッ飛んでしまうんだろう・・・・って。
大学を訪れた際に「借金取り」と名乗るってそれは非常識だろうと思うし、ストーカーが怖いのは分かるけど、何であそこまでして三郎くんにボディガードを頼むのか、それとその方法もちょっと・・・・
凛子ちゃんバイトしてるんだから、そのバイト先の人でもいい訳でしょ?って思ってしまって。
いくら観覧車に乗るのが嫌だからって、健作さんがウザイからって(笑。でも、本当に愛すべきキャラだと思ってますよ!!)、何も殴らなくってもいいのにとか。
ちょっと今回はやり過ぎなのでは?と感じずにはいられませんでした。
いっそのこと、まったく違う話にしちゃえば良かったのでは?!とか、思う部分でもある。

でも、健作さんと三郎くんのやり取りとか、研究室の面々とか楽しいシーンもたくさんあるんだけどね。
この先を見ていけば、今感じているブレや疑問も薄れていくのかも知れないし。
先に期待しましょう。
RankingClickやBlogClapをして下さる皆さんへ
いつもありがとうございますっっ!!本当に嬉しいですっっ!!
励みですっっ!!これからも頑張るので、宜しくお願いしマス♪

Rankingに参加しています。もし宜しければClickお願いしますっっ!!
FC2 Blog Ranking  ジャニーズブログランキング
BlogPeople ブログランキング

posted by hana*
category:剛さん ドラマのコト   comment:0 trackback:0

thema:草なぎ剛 - genre:アイドル・芸能


猟奇的な彼女関連情報
猟奇的な彼女 : 2008年4月20日(日) 21:00~ TBS系
            初回は15分拡大版!!

黒ウサ猟奇的な彼女関連情報
  ★王様のブランチ
   4/12(土) ドラマ初回試写会生中継
   4/19(土) 剛さん・田中麗奈ちゃん生出演
   4/26(土) 番組HPに更新されていました。
  ★猟奇的な彼女ナビ
   4/19(土) 15:00 - 15:30
   4/20(日) 16:00 - 16:30
  ★チャンネルロック! 4/26(土) 17:00 - 17:30
   出演 : 田中麗奈ちゃん
  ★1回戦 再放送!! 4/27(日) 14:00 - 15:30
  ★女性自身 4/29(火)発売 セブンイレブン限定特典アリ
  ★リンカーン 4/29(火) 22:00 - 22:54
   出演 : 田中麗奈ちゃん
  ★2時っチャオ! 4/30(水) 14:00 - 15:53
   出演 : 上川隆也さん
  ★2時っチャオ! 5/1(木) 14:00 - 15:53
   出演 : 谷原章介さん
RankingClickやBlogClapをして下さる皆さんへ
いつもありがとうございますっっ!!本当に嬉しいですっっ!!
励みですっっ!!これからも頑張るので、宜しくお願いしマス♪

Rankingに参加しています。もし宜しければClickお願いしますっっ!!
FC2 Blog Ranking  ジャニーズブログランキング
BlogPeople ブログランキング

posted by hana*
category:剛さん TSUYOSHI×MEMO   comment:0 trackback:0

thema:草なぎ剛 - genre:アイドル・芸能


水谷豊さん in スマステ
嬉しかったな~。
私、水谷さん大好きなんです!!
俳優さんには好きな人がたくさんいるんですけど・・・・(笑)
何が嬉しかったって、慎吾ちゃんも水谷さんが好きみたいだったし、水谷さんもそれを照れながらも受け入れてくれたように感じたし、何より普段はあまり出演されることのない、生放送番組に楽しそうに参加されていたのが嬉しかった。
これは以前も書いたことですが。
スマスマでも「ぷっ」すまでもスマステでも、どんな番組でも、SMAPの番組に来られたゲストの方が楽しそうに番組に参加されている様子を見ると、嬉しいし、何より何故か私が誇らしく感じる(笑)

私が生まれる前の作品の映像とかも見られたし、今まで知らなかった俳優を辞めようと思っていたこととかもお話が聞けて、すごく幸せだった。
慎吾ちゃんも言っていたけど、本当に「(俳優の)他にやりたいこと見つからなくて良かった~!!」
だって水谷さんが話されていた段階で、本当に俳優を引退されていたら、右京さんはもちろん、室井さんにも左文字さんにも草場さんにも(その他にもたくさん。笑)会うことが出来なかったんだもん。
(上記の名前は、水谷さんが出演されているドラマのキャラクター名です、念のため。)

慎吾ちゃんもスゴイな~って思った。
質問に対して、水谷さんが答えを考えていたり、言葉を選んでいる時、絶対に無理に答えを引き出そうとはしなかった。
待っていながら、それでいて気まずい沈黙にもならないように話を進めていて。
番組の最後に、水谷さんから慎吾ちゃんに握手を求めているシーンを見たとき、すごく嬉しくなって。
なんかスゴイな~って。
前にも同じようなことを、さんに対して書いたことがあるけど、本当に素直に好意を伝えて、それが相手にも素直に伝わってる。
SMAPってそういうところがある気がする。
それってすごく難しいと思うんだよね。特に、年齢が違ったり接点がなかった人に対しては。
だけどそれが本当にすんなりできちゃうんだもん。

水谷さんといえば、さんが「愛と死をみつめて」の撮影をしていたとき。
奥様である伊藤蘭さんをお迎えにいらした水谷さんが、スタジオにお見えになった時のことが、メイキング番組で放送されて。
ちょうどその時、撮影チームは記念撮影をしようとしているときで、水谷さんはすごく遠慮されていたんだけど、結局ご一緒することになって。
その時に、水谷さんがさんの後ろの列に並ばれて、前にいるさんの肩に手を置こうとしている(ように私には見えたんだけど・・・・真相は分かりません)ように見えて。
さんの顔を覗き込もうとしていたような気がするんだけど、その時の仕草とかを拝見していて、もしかしたら俳優としてのさんを見たことがあるのかな~って、これまた勝手に想像してしまったんだよね。
もしそうだとしたら、嫌いな俳優がいるスタジオにはいらっしゃらないんじゃないかとか、妄想は続いて。
いつか水谷さんと剛さんが共演なんてないかしらと・・・・(ちなみにこの妄想、正確にはそこに寺尾さんも入っていらっしゃいまして・・・・・いつか更新できたらいいなぁ。笑)
最後は何の脈絡もない、しかも勝手な想像と妄想話になってしまいましたが(笑)、とにかくスマステ良かったです。

・・・・・でも、木村くんの時と同じで、せっかくご本人がいらしたのだから、もうちょっとお話聞きたかったかな。
だからといってあの映像の数々は捨てられないので、どうせなら2時間スペシャルとか?(笑)
もう、本当にFUNのワガママ以外の何でもなくなってくるので、これ以上は言うまい(笑)
RankingClickやBlogClapをして下さる皆さんへ
いつもありがとうございますっっ!!本当に嬉しいですっっ!!
励みですっっ!!これからも頑張るので、宜しくお願いしマス♪

Rankingに参加しています。もし宜しければClickお願いしますっっ!!
FC2 Blog Ranking  ジャニーズブログランキング
BlogPeople ブログランキング

posted by hana*
category:SMAP Sma-STATIONのコト   comment:0 trackback:0

thema:香取慎吾 - genre:アイドル・芸能


ショック・・・・(号泣)
この間の土曜日。
王様のブランチにさんが出るって知ってたのに・・・・
DVDデッキの予約録画じゃなくて、ディスク予約なんかしなければ良かった(涙)

王様のブランチって放送時間が長いから、編集できるようにDVD-RWに録画しようと思ってたんですよね。
それで予約はしたけど、ディスク予約をしていて・・・・
ディスクを交換するの忘れて出かけてしまった!!(号泣)
猟奇的な彼女のこともさることながら、SMAPのCM撮影のこともあったんですよね・・・・
もう、ショックで立ち直れない・・・・
どうして忘れたりしたんだろう?自分が理解できない。
ディスクを交換していないと気がついた時には、とっくに放送も終わっていて、WALKMANのワンセグで見ることも出来なかった。

悔しいよ~(涙)
あまりの悔しさに、こんな恨み節な内容でゴメンナサイ・・・・

で、悔しさついでに久しぶりにポカリのHPに行ってみました。
今まで何で気が付かなかったのかわからないんだけど、CMのメイキング映像が公開されていたんですね!
嬉々として見てみました。
みんなすっごく笑ってる!!もうそれだけで幸せ♪
練習中だったのか、みんなでボールのパス練習をしていて。
思わず取り損ねる吾郎さんがキュートでした♪
中居くんと慎吾ちゃんが引きづられるシーンとか、さんが思いっきりタックルされてるシーンとか、こんな風に撮影してたのか~って、今更ながら。
木村くんの全速力で走るシーンも最高にカッコいいです。
この映像を見られたのは嬉しいんだけど・・・・・

やっぱり王様のブランチ見たかったよ~!!
(結局、愚痴でゴメンナサイ・・・・)
RankingClickやBlogClapをして下さる皆さんへ
いつもありがとうございますっっ!!本当に嬉しいですっっ!!
励みですっっ!!これからも頑張るので、宜しくお願いしマス♪

Rankingに参加しています。もし宜しければClickお願いしますっっ!!
FC2 Blog Ranking  ジャニーズブログランキング
BlogPeople ブログランキング

posted by hana*
category:hana* つぶやき   comment:0 trackback:0

thema:草なぎ剛 - genre:アイドル・芸能


PREV | HOME |
