スポンサーサイト
RankingClickやBlogClapをして下さる皆さんへ
いつもありがとうございますっっ!!本当に嬉しいですっっ!!
励みですっっ!!これからも頑張るので、宜しくお願いしマス♪

Rankingに参加しています。もし宜しければClickお願いしますっっ!!
FC2 Blog Ranking  ジャニーズブログランキング
BlogPeople ブログランキング

posted by hana*
category:スポンサー広告  

写真展行ってきました★
本当は土曜日に行こうと思っていたのですが、ちょっとした事情があり、昨日行ってきました。

すごい人だったよ~!
なんだかLIVEのGOODSを買うのに並んでいるような雰囲気だった。
でもちゃんと整理されていて、これといった問題もなく綺麗に整列していました。
私はたまたま、「SNAP NO SHINGO」を購入してから(正確には予約していた書店から受け取ったのですが)写真展に行ったんだけど・・・・
先に受け取っておいて良かった(´▽`*)

開催当初は、現地で本を購入した人だけの特典だったようなのですが、現地での販売予定だった冊数がすでに完売とのことで、ほかの書店で購入した本でも、現地に持っていけば特典が得られるように変更したそうで・・・・
その特典が・・・・・

慎吾ちゃんお手製ゴム版

しかも、行った日の日付月
これは嬉しかった~~っっ!(≧▽≦)
残念ながら本を持ってきていなかった人達用に、すでに押されたものも置いてあって、それは写真撮影も許可されていました。
だからみんなすごい撮影しまくり(笑)
入場には制限があって、係りの人に誘導されるんだけど、4階建ての校舎の3階に展示室がありました。
教室を2つ使って作られた展示室の1つ、最初に誘導された方の教室には、天井も壁も床も、至る所に本に掲載されている写真が貼られていて(床のは当然、踏んでしまうことになるので、最初は躊躇しました)、壁の一角には慎吾ちゃんが展示室を作り上げている姿や、見に来た私たちへのCOMMENTなどのVTRが流れていました。
驚くことに、この部屋だけは撮影が許されていて、みんなすごい撮影してました。
私もカメラ持って行けば良かったな・・・・(≧△≦)
この教室の黒板には、FUNから慎吾ちゃんへのメッセージが書き込まれていて、私が行ったときには既に書き込むスペースがなくなっていました。

もう1つの教室に進むわずかな廊下(隣の教室なので)には、慎吾ちゃんに届いたお花が飾られていました。
「SMAP×SMAPスタッフ一同」の札がついたお花もあって、それが非常に「スマスマっぽい」感じで、ちょっと感心。
うまく説明できなくて申し訳ないのですが、本当にスマスマっぽいんです(笑)

もう1つの教室には、写真に写っている慎吾ちゃんの思い出の品々(全て実物)や、「ありがとう」の原画(大きくて驚きました!)が飾られていました。
ここは立ち止まることが出来なくて、あまりゆっくり見ることは出来なかったので、ちょっと残念だったけど・・・・
仕方ないんでしょうね、あれだけの人数が見にくるんだから・・・・

それでも十分に慎吾WORLDを堪能してきました。
ランドセルの一部分を切り取って、そこに写真を貼ってあったり、掃除道具を入れるロッカーにハンガーで服を飾ってあったり。
懐かしい雰囲気の教室なんだけど、よく見ると全然知らない初めての教室。すごく不思議な空間になっていました。

私は購入した本を持ってすぐに写真展に向かったので、展示を見る前にざっとしか本を見ていなかったのですが、それでも目にとまった写真や、物が見れて、本当に楽しかった!
帰宅後、今度はゆっくり本を読んだのですが、実際に見てきた品々だったり写真をゆっくりみると、最初に目を通したときとは違う感じがして、まさに2度おいしい感じ(笑)
開催期間の最終日は私の誕生日でもあるので、仕事が終わってから間に合いそうならもう一度行きたいな・・・・と考えています。
・・・・・でも夜の学校って、なんか怖いからな・・・・・

オマケ : 展示室以外にも、隠れ慎吾写真を発見しました。
慎吾ちゃん、そういうの好きですよね(笑)
スポンサーサイト
RankingClickやBlogClapをして下さる皆さんへ
いつもありがとうございますっっ!!本当に嬉しいですっっ!!
励みですっっ!!これからも頑張るので、宜しくお願いしマス♪

Rankingに参加しています。もし宜しければClickお願いしますっっ!!
FC2 Blog Ranking  ジャニーズブログランキング
BlogPeople ブログランキング

posted by hana*
category:SMAP 慎吾ちゃんのコト   comment:4 trackback:0

thema:SMAP - genre:アイドル・芸能


comment
DEAR ぇりさん
ぇりさん、こんにちわ★

17日、慎吾ちゃん出現したんですか?
結局私、仕事が終わらなくて行けなかったんですよ・・・・

でも本当に楽しめました。
東京以外でも開催するといいですよね。
でもSMAPのことだから、願っていれば叶えてくれるかもしれませんよ?(´▽`*)
2006/10/18 16:43 | | edit posted by hana*
DEAR げんさん
げんさん、こんにちわ★
床の写真、よく見ると人の顔が映っているものはないんです。
それで少しだけ勇気が沸きました(笑)

本当だったら、もっとゆっくり見れるような感じを望まれていたのではないかと、勝手に信吾ちゃんの心を想像しているのですが、あれだけ人数が集まってしまっては仕方ないのでしょうね・・・

でもすっごく楽しかったです。
げんさんにも少しでも伝わっていたら嬉しいです♪
2006/10/18 16:40 | | edit posted by hana*
今日って!!
写真展うらやましいですっ!!ハンコも!!やっぱり東京はいいなぁ…(●~∀~○)
今日って慎吾が出現したんですよねっ!?いいなぁー(>_<)地方でも開催してほしかったです(泣)
2006/10/17 00:24 | | edit posted by ぇり
ありがとうございます!
hana*さん!写真展レポありがとうございますー!

すっごい人だったみたいですけど、楽しめたみたいで
良かったですね~♪羨ましいです!!
床に写真が貼ってあるの、私もWSで見た
んですけど、やっぱり踏むしかないんですか!
それは確かにちょっと躊躇しますね~
でも踏んでもいいから部屋中写真だらけに
したい!って感じが、まさに慎吾ちゃんっぽくて
かわいいですね~いいなー!
慎吾ちゃんお手製の印鑑、私も押してほしいな!
2006/10/16 21:34 | | edit posted by げん
comment posting














 

Trackback URL
http://miublog2.blog62.fc2.com/tb.php/105-06de3131
Trackback
