スポンサーサイト
RankingClickやBlogClapをして下さる皆さんへ
いつもありがとうございますっっ!!本当に嬉しいですっっ!!
励みですっっ!!これからも頑張るので、宜しくお願いしマス♪

Rankingに参加しています。もし宜しければClickお願いしますっっ!!
FC2 Blog Ranking  ジャニーズブログランキング
BlogPeople ブログランキング

posted by hana*
category:スポンサー広告  

僕の歩く道 第3話
はぁ~・・・・・今週も終わってしまいました。

子供の前で、テンジクネズミの説明が出来なかった輝明くんの目が、凄く切なくて・・・・見ているこっちの胸が痛くなってしまいました。
「失敗した・・・・」って言葉も、淡々と話しているのに痛みが伝わってきました。

幸太郎くん、辛いね・・・・
家でも学校でも、安らげる場所がないんだもの。
今、あぁいう子供が多いのかな・・・・・学校と塾ばっかりで、家族でご飯食べることが少ないとか。
その点、私は両親に感謝してる。
勉強も遊びも、今出来ること、今しなくてはいけないことを、私を見て考えてくれていたと思う。

留守番をしていた輝明くん。
そこに電話がかかってきて・・・・その会話を聞いていて、私自身もかなりいい加減な日本語を使っているんだなって反省。
輝明くんは全然悪くないのに、責められてしまっていたけど。
コミュニケーションの大変さって、こういうことなのかな・・・・
言葉は相手に伝えるために発するのだから、相手が汲み取ってくれることを期待して発したら駄目だよね。
ましてや、それで自分の言わんとしていることと違うからって、相手を責めるなんて、お門違いもいいところ。
そんな単純なことなのに、どうして生活していると忘れちゃうんだろう?

嬉しかったのは、食堂でのシーン。
三浦くんとの距離が縮まってましたっ!!
2人のやり取りを見ていても、あったかいものを感じて、凄く嬉しかった。
交差点でよく出会う、謎のロードレーサー亀田さんも、今回は笑って挨拶してくれましたよね?
今回、思いっきり笑ったのはやはり・・・・・
「大きい・・・・・」でしょう。
本当に、全くいやらしさを感じさせない輝明くんに、思わず爆笑!
三秒のカウントや、「大丈夫。まだ二秒だから。」とか、凄く微笑ましかった。
河原さんと都古ちゃんの微妙~な会話の最中、都古ちゃんにピッタリくっついて、2人の間に座った輝明くんには思わず「でかしたっ!テル!」とガッツポーズ(笑)

幸太郎くんが、自分が失敗したことで自分のことを怒っているのか気にしていた輝明くん。
幸太郎くんの「怒ってないよ。」が凄く優しくて嬉しくなった。
テンジクネズミの説明が出来たとき、TVに向かって万歳したのは私だけではないと思います(笑)

りなちゃん、幸太郎くんの良き相談相手になってくれそうですね。
ただ、りなちゃんがしっかりしているから、お母さんが頼ってしまっているのが気になります・・・・・
スポンサーサイト
RankingClickやBlogClapをして下さる皆さんへ
いつもありがとうございますっっ!!本当に嬉しいですっっ!!
励みですっっ!!これからも頑張るので、宜しくお願いしマス♪

Rankingに参加しています。もし宜しければClickお願いしますっっ!!
FC2 Blog Ranking  ジャニーズブログランキング
BlogPeople ブログランキング

posted by hana*
category:剛さん ドラマのコト   comment:0 trackback:0

thema:僕の歩く道 - genre:テレビ・ラジオ


comment
comment posting














 

Trackback URL
http://miublog2.blog62.fc2.com/tb.php/119-5dad5694
Trackback
