スポンサーサイト
RankingClickやBlogClapをして下さる皆さんへ
いつもありがとうございますっっ!!本当に嬉しいですっっ!!
励みですっっ!!これからも頑張るので、宜しくお願いしマス♪

Rankingに参加しています。もし宜しければClickお願いしますっっ!!
FC2 Blog Ranking  ジャニーズブログランキング
BlogPeople ブログランキング

posted by hana*
category:スポンサー広告  

僕の歩く道 第8話
レッサーパンダのクッピー。
具合が悪くなってしまった時の、園長の言葉に驚いた三浦くんの顔。
「責められる人間じゃない。」と話した古賀さん。
輝明くんのお母さんの言葉。
定規を片手に走る園長。

色々なことがすごくキラキラと光って見えました。

確かに、輝明くんは周囲を困惑させる言動があるかも知れない。
だけどそれは人間なら誰でもあること。
まっすぐな輝明くんに、周囲の人が和まされて、気付かされることもきっとたくさんあると思う。

古賀さんが輝明くんのお母さんに、「飼育員としてしっかりやっている」と電話で話したシーン。
すごく古賀さんっぽい、ぶっきらぼうな言い方だったけど、だからこそストレートな言葉に聞こえて、私まで嬉しくなって、涙がでました。
輝明くんと向き合ってからの古賀さんは、本当に表情が柔らかくなって、頼れる飼育長ですよね♪

「自分が出来ることを一生懸命やればいい。」
お母さんのその言葉と、都古ちゃんとの「約束」。
その2つが輝明くんにあんな真剣に仕事に向かわせていたんですね。
改めて言葉の大切さを感じました。
ついつい、言ったことを忘れているようではいけないな・・・・
時にはその言葉で、人の人生を動かしてしまう力が、言葉にはあるってこと、忘れがちです。
些細な言葉が傷つけたり、励ましたり、色々な力を持っているんですよね。

世の中、本当に心無い人ってたくさんいる。
だけどそんな人たちだけではない。
それに、自分がどちらの人間になるのかも、ほんの些細な事がきっかけだったりする。
自分にとって些細なことも、誰かにとって大切なのかもしれない。ってこと、忘れずにいたいな。
幸太郎くん、良かった。
絵画教室に復活ですね♪これから輝明おじちゃんの似顔絵を書いたりもするのかな?
笑顔のお母さんの絵も書いて欲しいな。

都古ちゃん、どうするんだろうね?
来週は輝明くんの所に来るようだけど・・・・・
離れてみて初めて気付く大切さってあるけど、どうなんだろう?
河原さんの元奥さんのこととか考えると、そんなにあっさり別れて欲しくない気もするんだけど。
とにかく輝明くんも都古ちゃんも幸せになって欲しい。

今週、普通に登場していたお母さん。
検査の結果はどうなんでしょう?心配だなぁ・・・・
スポンサーサイト
RankingClickやBlogClapをして下さる皆さんへ
いつもありがとうございますっっ!!本当に嬉しいですっっ!!
励みですっっ!!これからも頑張るので、宜しくお願いしマス♪

Rankingに参加しています。もし宜しければClickお願いしますっっ!!
FC2 Blog Ranking  ジャニーズブログランキング
BlogPeople ブログランキング

posted by hana*
category:剛さん ドラマのコト   comment:4 trackback:0

thema:僕の歩く道 - genre:テレビ・ラジオ


comment
DEAR *+koko+* さん
本当に良かったですよね、8話。

>安易に離婚、ってう風にもなって欲しくない

これは私も同感なんです。
だから来週の予告を見て、少し不安ではあるんですが・・・・
やっぱりみんな幸せにって難しいですよね。

来週でもう9話です・・・・
早いなぁ・・・・
こればっかり言っていますけど、本当にそう思います。
2006/12/01 19:21 | | edit posted by hana*
8話、良かったですね。
園長先生が定規を持って走るところ、古賀さんの言葉、里江母の表情、、どのシーンも涙でいっぱいになりました。
お母さんの言葉、都古ちゃんの言葉、テルの心にしっかり沁み込んでるんですね。本当に、このドラマを見ていると言葉の大切さがわかりますね。
自分自身も気をつけなきゃ~、って思います。

都古ちゃん夫妻はどうなってしまうんでしょう。。
心配ですが、安易に離婚、ってう風にもなって欲しくないとも思ってしまいます。
火曜日が、待ち遠しいですね~。
2006/12/01 00:17 | | edit posted by *+koko+*
DEAR みずねぇさん
本当に、毎回幸せな涙に溢れてます。
園長が走っている姿、カッコ良かったですよね。
都古ちゃん、本当にどうなってしまうのでしょうか?
来週が気になるんですけど・・・・
来週はもう9話なんですよね~!!(≧△≦)
見たいような・・・・やっぱり見たくないような・・・・
いや、違った。見たいけど終わって欲しくないんだ。
切ないです・・・・
2006/11/29 20:08 | | edit posted by hana*
今回の涙ポイントはお母さんのお手紙に園長が書いた返信手紙と定規を持って走る園長が大丈夫か!いつものようにりんご切ってと輝に定規を返したシーン。
ポロポロでした。
毎回幸せな涙を感じてますhttp://blog62.fc2.com/image/icon/i/F992.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog62.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
みやこちゃん、気になりますねぇhttp://blog62.fc2.com/image/icon/i/F9C8.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">どうなるのかなぁ。
2006/11/29 19:25 | | edit posted by みずねぇ
comment posting














 

Trackback URL
http://miublog2.blog62.fc2.com/tb.php/170-b40adbf8
Trackback
