RankingClickやBlogClapをして下さる皆さんへ
いつもありがとうございますっっ!!本当に嬉しいですっっ!!
励みですっっ!!これからも頑張るので、宜しくお願いしマス♪

Rankingに参加しています。もし宜しければClickお願いしますっっ!!
FC2 Blog Ranking  ジャニーズブログランキング
BlogPeople ブログランキング

posted by hana*
category:スポンサー広告  

SMAP×SMAP 特別編
この時期、すごく難しい題材に取り組んだなぁ・・・・というのが、私が1番最初に感じたこと。
だけど、剛さんなら大丈夫なのかもとも感じていました。

いじめ。
正直、なくなることはないのだと思う。
それは相手によって感じ方が違うから。
されたほうがいじめと感じる場合も、そう感じない場合もあるから。
だから、いじめをなくすって考えるよりも、みんな違って当然って考える方が、分かりやすい気がする。
自分にとって平気な事が、ほかの誰かには平気でないことかもしれない。
当たり前のことなのに、忘れてしまうことが多くないですか?
いじめられて、何がしたい?どうしたい?って聞かれたら、どうして私がいけないのかを知りたかった。
私も昔、転校した事があって、その時いじめがあった。
私の何を知ってるの?って位、転校して間もない頃で、誰にも相談できなかった。
剛さんも言っていたけど、子供は世界が狭いから、大人のように逃げることが出来ない。
学校が全世界になりがちな中、訳も分からずいじめられるのは本当に辛かった。
その時私がどうしたかと言うと、どうもしなかった。
私は変なところで肝が座っているのか、ただ単に開き直ったのか、それでもここが私の居場所だと、居座り続けた。
それで周りがどうしたかと言うと、余計油に火を注いだだけだったんだけど。
そのうち飽きたのか、面白くなくなったのか、そんなのもなくなって、卒業する頃にはみんな仲良くなっていたけど。
それで知った。
意味なんてなかったんだって。
どうして今は仲良く話しかけてこられるんだろうと悩んだこともあったけど、意味がないことをいつまでも考えたって仕方がないことだと思って、何も言わなかった。

私の場合は、耐えられる程度だったんだよね、まだ。
それが今はそうじゃなくなってきてると思う。
義家先生が話している通り、学校ではなくて地獄だと思う。
大人が出来ることって何だろう?

番組ではプロとして、キツク訴える義家先生と、子供たちに柔らかく伝える剛さんのバランスがすごく良かったように感じました。
どうかこの番組が、一人でも多くの人の心に届きますように。
RankingClickやBlogClapをして下さる皆さんへ
いつもありがとうございますっっ!!本当に嬉しいですっっ!!
励みですっっ!!これからも頑張るので、宜しくお願いしマス♪

Rankingに参加しています。もし宜しければClickお願いしますっっ!!
FC2 Blog Ranking  ジャニーズブログランキング
BlogPeople ブログランキング

posted by hana*
category:SMAP SMAP×SMAPのコト   comment:2 trackback:1

thema:SMAP - genre:アイドル・芸能


comment
DEAR みずねぇさん
はい・・・・・これもそれも全部、上司の確認ミスからと言う事に、苛立ちを隠せない今日この頃です(笑)
イジメの話。
デリケートな問題だけど、目を背けることも出来ない問題に、とてもストレートにぶつかってましたよね。
子供たちの言葉や剛さんの表情に、胸が痛くなることもありました。
みずねぇさんのお子さんは、きっと心の優しい素敵なお嬢さんになられると思いますよ♪
将来が楽しみですねv-238
2007/01/11 21:26 | | edit posted by hana*
待ってたよ
忙しかったみたいですねhttp://blog62.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">あけましておめでとうhttp://blog62.fc2.com/image/icon/i/F991.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">今年も一年またよろしくhttp://blog62.fc2.com/image/icon/i/F9CE.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
イジメの話はあたしも辛かったなぁ
涙もでましたし怒りも感じた
やっぱり人に不快感与えてはいけないね!!
みんながみんな同じじゃないから受け取りかた一つで違うものだよね
でも言葉一つで違うよねhttp://blog62.fc2.com/image/icon/i/F9A8.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">娘たちにも優しい言葉遣いで優しい心を育てていきたいですhttp://blog62.fc2.com/image/icon/i/F992.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
2007/01/11 19:16 | | edit posted by みずねぇ
comment posting














 

Trackback URL
http://miublog2.blog62.fc2.com/tb.php/217-9beae703
Trackback
SMAP×SMAPSMAP×SMAP(スマップスマップ)は、フジネットワーク|フジテレビ系で1996年4月15日に始まった、アイドルグループSMAP出演の人気バラエティ番組で、2006年4月17日放
| 未羽の日記 | 2007.01.24 07:20 |
