スポンサーサイト
RankingClickやBlogClapをして下さる皆さんへ
いつもありがとうございますっっ!!本当に嬉しいですっっ!!
励みですっっ!!これからも頑張るので、宜しくお願いしマス♪

Rankingに参加しています。もし宜しければClickお願いしますっっ!!
FC2 Blog Ranking  ジャニーズブログランキング
BlogPeople ブログランキング

posted by hana*
category:スポンサー広告  

日本沈没、凄いですっっ!
ここ最近、帰宅は深夜だったのですが、昨日だけは定時で会社を後にした私。
なぜなら、日本沈没のDVD発売だったから。
正確には19日、つまり今日なのですが、予約をしていたので昨日取りに行って参りました。

すっごいですよ!!
スペシャル・コレクターズ・エディション!!
本当にSPECHIALですっっ!!

日本沈没・スペシャル・コレクターズ・エディション

樋口監督の台本のレプリカには、樋口監督が書いたメモとかがそのまま印刷してあって、これを見ただけでも興奮モノだったのですが、STORY BOOKなるものには絵コンテまで載っていたりして、もうDVDをデッキにSETするまでに、かなり時間がかかってしまいました!

日本沈没・背表紙

DVDで私が楽しみにしていたのは、「もうひとつのエンディング」。
これ、最高でした。
以前発売されていた「シナリオ」という雑誌で、違う形もあったという事実は知っていましたが、実際に映像で見ると、凄く良かったです。
未公開のシーンも本当にたくさんあって、そのどのシーンを見ても、こっちのバージョンでも見てみたかったっっ!!ということ。
第一部・第二部に分かれてもいいから、全編通して見たかった。
・・・・・映画を見ていた時は、物足りなさなんて然程感じていなかったのに(笑)

あとね、未公開シーンとは別に、幻の「会津磐梯山」ってチャプターがありまして・・・・・
なぜに未公開とは別?と思ったら・・・・・
大爆笑でした。そのチャプター開いたら、「削除された場面」って書かれていました(笑)
・・・・・・ひどいっっ!!(大爆笑したくせに。汗)
だけど私は好きでしたよ、あのシーン。
小野寺の葛藤している心情がよく出ているし、玲子の切ない気持ちも凄く出ている素敵なシーンでした。

あと本編の再生時に「本人と樋口監督のコメンタリー」という副音声を選んで見てみました。
これ、面白すぎます。樋口監督ぶっちゃけ過ぎっっ!!(笑)
剛さんに「監督、あんまりそういうこと言わない方がいいよ。」と突っ込まれるほど、色々な事をぶっちゃけて下さいました。
このコメンタリーを聞いていて気が付いたのですが、私がこの映画が好きな理由の一つに、声がいい俳優さんがたくさん出演していらっしゃること!
豊川さん・遠藤さん・國村さん。そして剛さん。
他にも、ほんの一瞬のシーンに私の大好きな俳優さんがたくさん出演されているんです。木村多江さん、ピエール瀧さん(このお方も声が渋い!)。
そんな新たな発見もありました。

あまりにも盛り沢山で、まだ全編見れていないのですが、これから少しずつ見ていこうと思います。
ビバ・日本沈没の日々!!
日本沈没・表紙

スポンサーサイト
RankingClickやBlogClapをして下さる皆さんへ
いつもありがとうございますっっ!!本当に嬉しいですっっ!!
励みですっっ!!これからも頑張るので、宜しくお願いしマス♪

Rankingに参加しています。もし宜しければClickお願いしますっっ!!
FC2 Blog Ranking  ジャニーズブログランキング
BlogPeople ブログランキング

posted by hana*
category:剛さん 映画・舞台のコト   comment:10 trackback:0

thema:SMAP - genre:アイドル・芸能


comment
DEAR みらいさん
そうなんですよ!
豪華なんですよ!
豪華過ぎて睡眠不足なんですけど、それでも幸せ感じている私です(笑)
私も一気に見たいですが、それはさすがに大変なので、ゆっくり見ていこうと思います。
このDVDを堪能し切った頃に、僕の歩く道のDVDが手元に届くように調整しながらいこうと思っています。

LINKの件、了解しました。
こちらこそ感謝です。
どうぞよろしく☆
2007/01/22 18:52 | | edit posted by hana*
コメンタリー最高ですね~♪
ホント豪華ですよね~☆
まだDisk1しか見れてないんですが・・・
しかも、コメンタリーも途中までしか見れてないんですが、ぶっちゃけトーク最高ですっp(^^)q
出演されてる俳優さん、皆さんホントに声が素敵で、爆音や轟音が鳴り響く中でも、心地がいいですよねっ♪
これから、毎日少しずつ見ていこうと思います♪
つよぽん漬け(小野寺さん漬け)の毎日が始まります~(〃▽〃)

Linkの件は全然OKですっ!ありがとうございますっm(__)m宜しくお願いしますっ(^人^)
2007/01/20 22:14 | | edit posted by みらい
DEAR ぇりちゃん
未公開シーンなんかは、分厚いパッケージの方でしか見られないんじゃないかと思います。
本編とは別にDISCが2枚あって、計3枚なんだけど、これはレンタルにならないんじゃないかなぁ・・・・
でももしかしたら、レンタル用に特典映像付のも出るのかな?
すごくいいDVDですよ♪
2007/01/20 19:41 | | edit posted by hana*
DEAR きょっきーさん
本当に、本当に、見ごたえありますよねっっ!!
あり過ぎって位に、楽しい反面、寝不足の日々です(笑)
私もちょっとずつ楽しんでます♪
あのツバメは、私も感動したシーンだったので、聞いててすごく嬉しくなりました☆
今まで、剛さん自身が作品について話すのを、あまり聞いたことがなかったので、本当にスタッフさんに感謝ですね♪
DISC2も最高ですよ!
私は今夜、DISC3に突入ですっっ!!
2007/01/20 19:38 | | edit posted by hana*
見たいです!
そんなに盛りだくさんなんですね!!
私は買ってないんですけど、それはレンタルでも見れますかね??
もう一つの結末とか、未公開なものとかってとっても気になります!!
またDVDを見たら感想教えてくださいね(*´∇`*)
2007/01/20 18:50 | | edit posted by ぇり
楽しみ~
日本沈没のDVD、ほんと凄いよね。
3枚組のほうにしてよかったぁ。
あまりにも豪華すぎて
ちょっとずつ楽しもうと思ってます。
コメンタリーは、ほんと面白かったね。
コウさんとのシーン恥ずかしがってたり
つばめのとこがよかったんだなぁとか
いろいろつよぽんの気持ちがわかってよかったです。
これからDisc2見ます。
Disc2も楽しみ~
2007/01/20 17:26 | | edit posted by きょっきー
DEAR みらいさん☆
ようこそお越し下さいました♪
こちらこそ嬉しいです。
DVD、かなり良かったですよ☆
「フォトアルバム」ってチャプターがあるのですが、皆さんとても素敵な表情をされています。オススメです!
こちらこそ仲良くして下さいね。
LINKの件、大歓迎です。私も早速みらいさんのBLOGをLINKさせていただきます。
2007/01/19 23:47 | | edit posted by hana*
はじめまして♪
先程は、我がブログにご訪問ありがとうございましたっ(___)
とっても嬉しかったです~(≧▽≦)
『日本沈没』良かったんですね~o(^-^)o
私も早く小野寺さんに会いたいです~o(><)o
明日届くかな~?
これから是非、仲良くしてやって下さいm(__)m
hana*さんのブログを、私のリンクに貼らせていただいてもいいですか?
2007/01/19 23:37 | | edit posted by みらい
DEAR なぎ風さん
お久しぶりですね♪
覚えていて下さって、嬉しいですv-238
なぎ風さんも剛さんBLOG設立ですか?v-10
お仲間が増えるのは嬉しい限りです。
その上、このBLOGが後押しになったとは、嬉し恥ずかしですが、ありがとうございます。
日本沈没のDVD、本当に素晴らしいですよv-20
ご覧になったら、是非感想聞かせて下さいねv-238
2007/01/19 21:17 | | edit posted by hana*
ご無沙汰です..
こんばんは。
久々で御座います。覚えてますか?v-389
私も傍に沈没のDVDありますが、未開封のままです。何故か手元にあるだけで嬉しくなります v-398
実はhanaさんに後押しされ、現在進行中の「わいわいガヤガヤ」ブログから、剛くんカテゴリーを独立させ『すたあに恋してる』ブログを開設しました v-411
元々、わいガヤには剛くんファンじゃない人も居ましたし、思い切り剛くんの事だけを書きたいなぁ~~と思っていた時に、hanaさんのブログを見て思い切って独立しちゃいました v-315  hanaさん後押しありがとう・・
で、新しいアドレスは↑のHOMEに、書いたので、時間がある時にでも遊びに来て下さいね v-392
2007/01/19 20:28 | | edit posted by なぎ風
comment posting














 

Trackback URL
http://miublog2.blog62.fc2.com/tb.php/226-c8d3a5c0
Trackback
