スポンサーサイト
RankingClickやBlogClapをして下さる皆さんへ
いつもありがとうございますっっ!!本当に嬉しいですっっ!!
励みですっっ!!これからも頑張るので、宜しくお願いしマス♪

Rankingに参加しています。もし宜しければClickお願いしますっっ!!
FC2 Blog Ranking  ジャニーズブログランキング
BlogPeople ブログランキング

posted by hana*
category:スポンサー広告  

華麗なる一族
やっと先週末、一話を見ました。
良かったです。
正直、ここ最近忙しかったので、ドロドロしてそうで見るのが気が重いなぁって気持ちもあったのですが、見てみたら憎しみだけじゃなくて、それぞれの切なさとかもちゃんと伝わるドラマでした。

愛人が妻と同居している環境って、はっきり言って想像もつかない世界なんだけど、当時の日本だったらどうなんだろう?
やっぱり特異なケースだったんでしょうか?
ただ、あれだけの財閥を維持していくには、血筋を絶やさないことが一番大切だったろうし、二号さんが居たというのは珍しいことではなかったんでしょうね。
それでも、やはり暗黙の了解であって欲しい存在だったと思うけどな。

私が一番印象に残っているのは、お父さん。
鉄平の父が誰なのか、疑問に感じていたようだけど、打ち消してきたお父さんが、その事実を打ち消せなくなった時の表情を見て、鉄平に対する愛情も感じられました。
第二話で「いつでもお前のことを一番に思っている。」と語った時も、あれは真実だったんだと思う。
愛しているからこそ、憎しみも深くなっていくのかも知れないですね。

だけど、鉄平さんはそんなこと知りもしないですからね、もちろん。
あの時代に、あれだけの情熱を持って突き進んで、素直に考えていることを言葉に表して、理解してくれる仲間を持つ鉄平さんは、お父さんから見て、羨ましくもあり、誇らしくもあるのだろうけど。

木村くんも素敵でしたね。
今までとは違った印象の木村くんで、すごく嬉しいです。
絶対的庇護者であるはずの父の非情な対応に悩み苦しむ姿が、とても印象に残りました。
それから家族を大切に想っている姿にも。
色々な感想を持たれた方が多かったようで、様々なBLOGを拝見しましたが、私はすごく良かったと思う。
あの時代の中で鉄平は、今からすれば先進的な考え方をしていたようだし、大財閥の御曹司としては珍しい位、自分を持っている人だと思うので、その姿がとてもストレートに伝わってきました。

そうは言っても、今後、どんどん重くなっていくんですよね・・・・
辛いなぁ・・・・見るの。
お父さんがもっと憎たらしい人だったら、単純に怒りも出せるのだろうけど、そうではない所が辛い。
だけど見たい。悶々とする日々ですね(笑)
スポンサーサイト
RankingClickやBlogClapをして下さる皆さんへ
いつもありがとうございますっっ!!本当に嬉しいですっっ!!
励みですっっ!!これからも頑張るので、宜しくお願いしマス♪

Rankingに参加しています。もし宜しければClickお願いしますっっ!!
FC2 Blog Ranking  ジャニーズブログランキング
BlogPeople ブログランキング

posted by hana*
category:SMAP 木村くんのコト   comment:0 trackback:0

thema:SMAP - genre:アイドル・芸能


comment
comment posting














 

Trackback URL
http://miublog2.blog62.fc2.com/tb.php/227-bb6c52a4
Trackback
