スポンサーサイト
RankingClickやBlogClapをして下さる皆さんへ
いつもありがとうございますっっ!!本当に嬉しいですっっ!!
励みですっっ!!これからも頑張るので、宜しくお願いしマス♪

Rankingに参加しています。もし宜しければClickお願いしますっっ!!
FC2 Blog Ranking  ジャニーズブログランキング
BlogPeople ブログランキング

posted by hana*
category:スポンサー広告  

チーム・マイナス6%
日曜日の楽しみ。それはsmap power splash
剛さんの舞台が終わってしまったことは寂しいけど、2人揃ってのパワスプが聞けるのは嬉しい

シンツヨ討論会では、地球温暖化について話していました。
最初は、珍しく(と言っては失礼ですが)真面目な議題だな・・・・
なんて思いつつ聞いていたのですが。

team-6


その中で初めて聞いた言葉。チーム・マイナス6%
それはなんぞやという訳で、早速検索。
ありました。簡単に言うなら、stop! 地球温暖化の活動をしようってことなんですが・・・・
詳しくはコチラをご覧下さい。
私自身がいつの時代の体なんだか、冷暖房に滅法弱い体質で、家では夏は扇風機、冬は着込んで乗り切る人間なので、その点に於いては、stop 地球温暖化!の運動に貢献していると言えなくもないと思うのです。

でもね、剛さんの言葉にドキリとしました。

「人間が招いた事だと思うんですよね、温暖化って。で、それを止められるのも人間だと思うんだよ。」

その通りだと思った。私たちが何かしなくちゃいけないんだよね。
他の誰でもない、自分たち人間の為に

それから、こんなことも言っていた。

「今、僕CMやってんの、温暖化の。」

・・・・・えっそれは知らなかった

「チーム・マイナス7%に参加してる・・・・6%かな?」

はい、チーム・マイナス6%でした
結局は剛さんに釣られてしまったのですが、理由はどうあれ真面目に考えることはが第1歩と言うことで、私もチーム・マイナス6%に参加しました。

難しいことはないんです。冷房や暖房の設定温度を気にするとか、買い物袋は家から持っていくとか、読んでみたら、今現在、自分がやっていることがほとんどだった。

HPのspecial movieでは、剛さんが言っていた温暖化のCMも見れます。
あの声で言われると、すごく説得力ある。
剛さんが犬やペンギン君(って、剛さんが言っていたのがかわいくて、まねっこ)、木の声を担当。

地球に住んでいるのだから、地球のことを考える。
すごく当たり前のこと。真剣に考えてみようと思います。
そんな考えや、活動と出会わせてくれた剛さんに感謝です。








スポンサーサイト
RankingClickやBlogClapをして下さる皆さんへ
いつもありがとうございますっっ!!本当に嬉しいですっっ!!
励みですっっ!!これからも頑張るので、宜しくお願いしマス♪

Rankingに参加しています。もし宜しければClickお願いしますっっ!!
FC2 Blog Ranking  ジャニーズブログランキング
BlogPeople ブログランキング

posted by hana*
category:剛さん ラジオのコト   comment:1 trackback:0

thema:SMAP - genre:アイドル・芸能


comment
お久しぶりです
どうも、お久しぶりです。楷です。
コメントいただいていたのに、
お返しできませんで申し訳ございません!!
コメントの設定を変更していて、手間取りました!(´△`;)

パワスプについての記事があり、狂喜乱舞です!
パワスプなんて聴ける地域に住んでおりませんし、
レポもなかなか見かけませんので、
パワスプについて書いいただけて本当にありがたいです!●´∀`●
剛さんは、地球温暖化に参加しておられるというわけで。
興味深く記事を拝見させていただきました。
私も出来ることから行動起こさないと!!

それでは、失礼致します!
2006/05/28 00:32 | | edit posted by 楷
comment posting














 

Trackback URL
http://miublog2.blog62.fc2.com/tb.php/24-7efd75c3
Trackback
