スポンサーサイト
RankingClickやBlogClapをして下さる皆さんへ
いつもありがとうございますっっ!!本当に嬉しいですっっ!!
励みですっっ!!これからも頑張るので、宜しくお願いしマス♪

Rankingに参加しています。もし宜しければClickお願いしますっっ!!
FC2 Blog Ranking  ジャニーズブログランキング
BlogPeople ブログランキング

posted by hana*
category:スポンサー広告  

今週もウキウキ☆チョナン氏
今週はイ・ヨンエさんとの対談の後半。
先週ちょっと放送された「チョナン氏が教えた日本語」の件も、より詳しく放送されました。
ますます職権乱用度上がってます(笑)

ここから下、ネタバレ含みますのでご注意下さい★
前半は先週と同じく、演技論などの質問。
アジアでは有名という監督や俳優の中には、もっとより多くの世界に知られなければもったいない、たくさんの人に知って欲しいと思う人がたくさんいる、と話していたイ・ヨンエさん。
最後に「もちろんチョナンさんもですよ。」とも♪

先週の放送を見てから、近くのレンタルショップに行って見たんだけど・・・・・私が見たい映画がレンタルされていなかったんですよね。
親切なクムジャさんはレンタル中だったし(涙)
残念。今度は会社の近くで探して見ます。

後半はイ・ヨンエさんへの個人的な質問。
好きな男性のタイプとか、日本の好きな場所とか、これまた続々と出てきました。
きっと収録前日は「明日何を聞こう・・・・」って考えて、眠れなかったんだろうなぁ・・・・と思わせるチョナン氏でしたが、後にまさにそんな状態だったと明かしていました(笑)
イ・ヨンエさんは最初、チョナン氏が韓国に来たのは、興味本位なのだろうと思われていたそうです。
それが今回、この番組に出演するに当たり、改めて剛さんの情報を集め、調べたところ、それが勘違いだったと気づいたと話していました。
考えが深く、努力家である部分を知って、出演が楽しみにだったとも話していました。

剛さんは確かに、自分の言葉を使って何かを表現する時、時間がかかってしまったり、うまく言葉が見つけられなかったりすることがあるけれど、決してコミュニケーションをとる事が下手な人ではないんですよね。
むしろ上手な人だと思う。
時間がかかることはあっても、ちゃんと相手に伝わる。
不思議な人だなぁ。

最後にチョンマルブック2.5をプレゼント。
ここで先週少しだけ放送された「チョナン氏が教えた日本語」の件に繋がりました。
イ・ヨンエさんがその言葉を発すると・・・・・
「今の録音しておいて!(照)」とチョナン氏(笑)
スタッフの皆さんも思わず笑ってました。
そんな周囲の反応に、イ・ヨンエさんが意味を聞いたところ、その意味を素直に白状(笑)したチョナン氏。
そこで逆に、イ・ヨンエさんから素敵な韓国語が送られました。

「シナブロ」;とても自然にゆっくりと

という意味の言葉で、韓国では古くから伝わる言葉だそうです。
辞書でも調べてみたのですが、「いつしか知らぬ間に少しずつ」との意味もあるようです。(もう1つ、「合間合間に」との意味にもなるようですが、これはまたちょっと違った表現になりますよね、難しい。汗)
この言葉、「チョナン氏が教えた日本語」に対する答えになっているんです(笑)

その後、イ・ヨンエさんがゲスト出演したSMAP×SMAPで、剛さんが話していた「教材へのサイン」をおねだり。
そして更に、「親切なクムジャさん」のDVDに「もう1つ・・・・・」とおねだり。
この映像を見て、私は何かとダブった。
・・・・・スポーツニュースで見るぞ。そうだ!メジャーリーガーにサインをねだる子供だっっ!!(笑)
そんな感じで、今週もウキウキだったチョナン氏でした。

番組中、BGMには色々なアーティストの方々がカバーした「DESPERADO」が使われていました。
タカハタさんのHPで先日、「"華麗なる一族"のTVスポットでこの曲が使われていて嬉しくなり、検索してみたらたくさんの方がカバーしていて、出てきたのを全てダウンロードした」と更新されていた時があって、あの時の曲の中から今回使われているのかなぁ・・・・って思いながら見ていました。
"THE HOTEL VENUS"の撮影中、本番以外の時はほとんどかけていたと言う程、大好きでそして大切な曲とも書かれていましたが、私にとってもあの映画をきっかけに、大好きで大切な曲になったので、"華麗なる一族"で使用されていたことも、今回BGMにたくさんの「DESPERADO」が使われていたことも、すごく嬉しかった。
スポンサーサイト
RankingClickやBlogClapをして下さる皆さんへ
いつもありがとうございますっっ!!本当に嬉しいですっっ!!
励みですっっ!!これからも頑張るので、宜しくお願いしマス♪

Rankingに参加しています。もし宜しければClickお願いしますっっ!!
FC2 Blog Ranking  ジャニーズブログランキング
BlogPeople ブログランキング

posted by hana*
category:剛さん チョナン・カンのコト   comment:0 trackback:0

thema:SMAP - genre:アイドル・芸能


comment
comment posting














 

Trackback URL
http://miublog2.blog62.fc2.com/tb.php/244-e95c80d8
Trackback
