スポンサーサイト
RankingClickやBlogClapをして下さる皆さんへ
いつもありがとうございますっっ!!本当に嬉しいですっっ!!
励みですっっ!!これからも頑張るので、宜しくお願いしマス♪

Rankingに参加しています。もし宜しければClickお願いしますっっ!!
FC2 Blog Ranking  ジャニーズブログランキング
BlogPeople ブログランキング

posted by hana*
category:スポンサー広告  

恋焦がれた蒲田行進曲
どれだけ恋焦がれたことでしょう。
剛さんが演じたヤスに・・・・・
以前、NWES23に出演した際、少しだけ流れた「蒲田行進曲」の劇中映像を、どれだけリピートしたことでしょう。
どんなに望んでも、どうしても行くことの出来なかった舞台「蒲田行進曲」。
3度目の機会を待ち続け、先日遂に風間くんによる新生ヤスが誕生してしまいました。(でも、こちらも好評だったようですね♪「サルと呼ばれた男」の時の「あにじゃ」って呼び方がすごく好きだったなぁ☆)
それでも諦め切れなかった。
そんな長年の想いが、ほんの少しだけ報われる本と出逢いました。
つかこうへいの新世界 つかこうへいの新世界
つか こうへい (2005/03)
メディアート出版
この商品の詳細を見る


2005年に出版されていたので、ご存知の方も多いかもしれませんが、私は昨日書店にてこの本と出逢いました。
私がつかこうへいさんを知ったのは、小学生の頃。
親の影響で読んでいた「新選組」の本。
その新選組の文字に引かれて見に行った映画が「幕末純情伝」でした。
それからつかこうへいさんの本を図書館で借りてきたり、実際に購入したり。
だからつかこうへいさんの舞台に剛さんが出演することを知った時は本当に嬉しかった。

だけど行けなかったんですよね、舞台。
その頃、とにかく多忙な日々を送っていて、休みが取りたい日に取れなかったし、そんな生活をしていた為に入院してしまったりで・・・・・
どれだけ真剣に、病院を脱走することを考えたことか。
そんないきさつもあって、後悔ばかりが残っている訳です。

書店で偶然見つけたこの本。
最初はつかこうへいさんの本として、手に取りました。
開いて見て、本当に声を上げてしまったんです。
ヤスとして佇む剛さんがいたからっっ!!
1999年の「蒲田行進曲」のポスターと、劇中の写真が掲載されていたんですっっ!!

写真が掲載されているPAGEでは、評論家の方のCOMMENTも載せられていて、剛さんに対する賞賛はすごかった。
段差がない階段落ちのシーンのことも、つかこうへいさんの演出が素晴らしいとしながら、ヤスの演技と照明効果だけで表現したとこのシーンを大絶賛していました。

すごいなぁ・・・・
少し報われた私の片想い。
だけど今後も強く、惹かれ続けることとなりそうです。
スポンサーサイト
RankingClickやBlogClapをして下さる皆さんへ
いつもありがとうございますっっ!!本当に嬉しいですっっ!!
励みですっっ!!これからも頑張るので、宜しくお願いしマス♪

Rankingに参加しています。もし宜しければClickお願いしますっっ!!
FC2 Blog Ranking  ジャニーズブログランキング
BlogPeople ブログランキング

posted by hana*
category:剛さん アレコレ   comment:6 trackback:0

comment
DEAR ひとみさん☆
早速ご訪問下さって、ありがとうございます♪
本当に、剛さんの受賞を喜んでいる人がたくさんいて、それだけで他人とは思えなくなってしまいます(笑)

そうですよね、今はNETで色々な情報を知ることは出来ますけど、あの当時は今ほどNETが手軽な物ではなかったですもんね・・・・・
私も悔しい思いをしました(涙)
未だに、ひょっとしたら再々演してくれないだろうか?と考えてしまいます(笑)
2007/02/08 16:09 | | edit posted by hana*
DEAR そよ風さん☆
私も2005年のLIVEが初参加でした。
そして、このLIVEのアンコールで、本当に目の前に剛さんの乗った車が止まって、本当に泣きました(笑)
この本、剛さんが出演した「蒲田行進曲」のPAGE数は少ないですが、大満足の一冊です。
そよ風さんにとってもそうだといいんですけど☆
2007/02/08 16:04 | | edit posted by hana*
DEAR *+koko+*さん☆
つかさんの本、参考になって良かったです。
意外と「蒲田行進曲」が見られなかった。って方が多いんですね。
そんな私達にとって、あの「NEWS23」は、本当に有難い映像でしたよね☆

「杉村春子賞」の受賞は、本当に嬉しいですね♪
実際にあの空間に入ることが出来たので、尚更嬉しく感じました。
私も次の舞台が待ち遠しいです。
そしてやっぱり「蒲田行進曲」だったら・・・・と思ってしまいます(笑)
2007/02/08 15:58 | | edit posted by hana*
hanaさん はじめまして こんばんわ。
「つかこうへいの新世界」ポチッとしてしまいました。   今回の受賞のこと 自分のことのように喜び 彼のファンであったことに 幸せを感じている同胞達の多さに感激しています。

私もhanaさんと同じく 蒲田を観にいけなかったクチです。当時 ローソンチケットの冊子で知った 蒲田の事・・・朝一でピアに並んだのに 窓口で知らされたのは先行発売があったこと・・・その頃はネットなど見る術もなく 情報にうとかったのですよね・・・泣く泣くあきらめたのですが 今でも本当に心残りです。(その頃はツヨ友さんもいなかった・・・) 

今回教えて頂いた本 楽しみに待ちたいです。 ありがとうございました。
2007/02/06 22:32 | | edit posted by ひとみ
蒲田
こんばんは。
hanaさんの言葉に吸い寄せられるように、この本、注文してしまいました v-392  私はこんなに剛くんが好きなのにライブも勿論、舞台も1度も見た事がありません v-406  だけど好きなんですから仕方がないです。で、このhanaさんの日記を読んで堪らずアマゾンへ・・在庫1冊・・即買いです v-315
たぶん生剛くん見たら泣いちゃうと思うんですよね私。。
教えてくれて有難う。届くのが楽しみだし、又報告しますね v-354
2007/02/06 20:55 | | edit posted by そよ風
こんばんは。
つかさんの本のこと、書いてくださってありがとうございます♪
この本のこと、全然知らなかったです。
私も、「蒲田」は見られなくて、hana*さんと同じように「NEWS23」での何度もリピしました。
この本、早速注文します。
でも、これを見るとますます草なぎ剛版・ヤスの「蒲田」を見たくなりそうですね。

「杉村春子賞」の受賞、本当に嬉しいですね~。
審査評を何度も読み返したり、あの当時放送された、「ゆうどきネットワーク」を見返したりしています。
次の剛くんの舞台、待ち遠しいですね(それが「蒲田」の再演だったら、なんてつい考えてしまいます)。
2007/02/05 23:48 | | edit posted by *+koko+*
comment posting














 

Trackback URL
http://miublog2.blog62.fc2.com/tb.php/249-3383426e
Trackback
