スポンサーサイト
RankingClickやBlogClapをして下さる皆さんへ
いつもありがとうございますっっ!!本当に嬉しいですっっ!!
励みですっっ!!これからも頑張るので、宜しくお願いしマス♪

Rankingに参加しています。もし宜しければClickお願いしますっっ!!
FC2 Blog Ranking  ジャニーズブログランキング
BlogPeople ブログランキング

posted by hana*
category:スポンサー広告  

剛さんがキレた?!「ぷっ」すま
番組冒頭、「あの草がキレた?」とのテロップに、妙に反応してしまった私。
やばい、完全に「ぷっ」すまスタッフさん達の思うツボだ・・・・
そんなことはさて置き、今週もめっちゃくちゃ笑ったのでした☆

★オープニング
どうやって嫁ぐのかは疑問ですが(笑)、いつもの感じで何やら始めるユースケさん。
そしていつもの感じではない感じの人が1人。
・・・・剛さん、ゴキゲン悪いですか?(汗)
完全に流されてしまったユースケさんは、即大熊さんを呼び・・・・
いつもより凛々しい剛さんの表情にドキドキハラハラなオープニング。
とにもかくにも、青田典子さん・アンガールズをゲストに迎えつつ、実は「ぷっ」すまのプロデューサーはユースケさんだったという驚きと共に(もちろんいつもの適当節です。笑)、栄養摂取バトル フードバランスKING、STARTです。


★一回戦 肩こりに効く栄養素(ビタミンB1・鉄分・ナイアシン)
肩こりに効く。即ち私に必要な栄養素なのだな。
と、栄養素の説明を聞いていると。
どうやらこのナイアシン、体内のアルコールを分解する際にも役立つらしい。
ってことは、これは彼の必須栄養素なのでは?(笑)
その彼はズラリと並んだ洋食に歓声を上げ、ちょっとゴキゲンな感じ。
もしかしたらお疲れだったのかも知れない。
だけど食欲は旺盛のようで(相変わらず。笑)、「ポトフにしない?」といったときには、もう完全にポトフ以外は眼中にないし、ユースケさんが不安がる程の大盛りだし(笑)

一方、ゲストチームの田中さんは災難でした。
思いっきり肩ぶつけるし、大嫌いなレバーをたっぷり食べさせられちゃったのに、摂取できた栄養は偏っていたし・・・・・8ヶ月ぶりの出演なのに・・・・・(笑)

しかし剛さんの食べ方って、いつ見てもキレイ。
あの手の動きかな?見とれてしまいます。
こんなに剛さんが何かを食べている時が好きになったのは、やっぱり「フードファイト」からだろうか・・・・・と、ちょっと過去を彷徨っていると、「玉ねぎ発射」?!(笑)
しかもそれでも焦りもせず、慌てもせず、しっかりモグモグしている剛さん。
そして再び過去に飛ぶ私。
スカウト クッキングでの豪快な逆噴射。
あの時も咄嗟に剛さんや色々な物を隠したのは、ユースケさんだった(笑)
あんなん見て、こんなん見て、どうして私の中のイメージは「キレイ」のまま不動なのだろう?
私って、予想外に好きなら全て許せてしまえる人間なのだろうか?・・・・と、新たな自分を発見したかも知れない私は放っておいて。

一応、鉄分が狙い。・・・・とのことで、納豆が入ったサラダを選んだのですが、どうでしょう?
「これ食べたいし、鉄分もあるかも?」が近い気がする(笑)
そういえば以前、彼は雑誌の取材でこんなことを言っていた。
「納豆キムチのような恋愛が理想」と。
その理由も合わせて聞けば、納得がいくような気もしたけど、いくら納豆が好きでも、私はそこまで愛せない・・・・と、敗北感を覚えた。
それだけ好きな納豆。
キレイなグラスに盛られたそれを、ズルズルズルッとおいしそうにすすり、残りわずかになった所で「食べる?」とユースケさんに問う。
もちろん、ユースケさんはお断りするのだが・・・・
あの食べっぷり、隣で見ていたら幸せだろうなぁ(妄想中)
だけど、ユースケさんって本当に剛さんのお兄さんみたい(笑)
剛さんがビーフカツレツを山盛りにしている最中、ユースケさんはずっと大丈夫か?もういいと思うんだよ。の繰り返し。
剛さんも一瞬、その制止に従ったかと思いきや、「あ、じゃが芋♪」と新たなTARGETを発見(笑)
しかもユースケさん、「うん、じゃが芋な。食べろよ?」ってアマアマなんですけど(笑)
そんな剛さんの食欲優先の勘と食欲が勝因となって、ゲストチームが×ゲーム。「背伸ばしマッサージ」
これ、私がやってもらいたい(笑。でも切実)
青木さんも田中さんも、相当痛がってたね~。
しかし縮んでしまう田中さんって、一体どんな状態だったのでしょうか?
悪魔の仕業でないことを祈ります(笑)
その相方山根さんもビックリの大胆マッサージ。
真剣に見つめる剛さん。案の定、勝者なのに自ら志願(笑)
背が伸ばしたかったのか、それとも・・・・(笑)

★二回戦 丈夫なはを保つ栄養素(カルシウム・マグネシウム・ビタミンC)
剛さん、眠いですか?って表情をしているかと思えば、すぐに食欲加速!
杏仁豆腐を取られてしまって「3人は僕らがどれだけそれが好きか分かってないんですよ。」と剛さん。
確かに中華の最初に杏仁はいかがなものかと思いますが、自由なことではあなたも負けてませんから(笑)
しかも料理を前にしたら、速攻ゴキゲン(笑)
ここでもユースケさんの制止を振り切ってまでGETしたTARGET、ブロッコリーが善戦。

そして冒頭でも語られた事件はこの回で起こりました(笑)
ゲストチームが選んだ料理の食材として入っていた柿を見た剛さんが「柿はカルシウムがありそう」となんとなく発した言葉に、皆さんが反論。
しかし実際、柿にはカルシウムが含まれていたんですね!
この事実を知った剛さんが、「ほら~!入ってるじゃん!」と(笑)
剛さんの「怒りの導火線は柿のカルシウムでした!」(やっぱりテロップ最高☆笑)
ちなみにこの料理一人前の中にかいっている柿に含まれていたカルシウムは4mg。
・・・・・・まぁ、含まれていたことは事実です(笑)
こんなに熱くなったのに、今回の×ゲームはスケチーム。
「寸劇カロリー消費!」
歯医者の寸劇をしながらカロリー消費して下さいってことなんですが。
歯医者の寸劇・・・・・・まぁ自由人ですから(笑)
やっぱり災難だったのは田中さん。
ひきづり込まれて、放置されて・・・・・(笑)
どんなに時間かかっててもいいから、ノーカットで見てみたかったな。
そんなこと思う私は怖いもの知らずなのでしょうか?

★三回戦 メタボリックシンドローム症候群に効果的な栄養素(ビタミンB2・食物繊維・アルギニン)
食欲は衰えつつあっても、勘は衰えなかった剛さん。
ユースケさんがバランス重視で選んだ料理より、食べたいと思ったんであろう料理を選択。これがまた当たりました!
衰えつつあるとは言え、しっかり完食していくこの人の胃袋は、本当に宇宙なのかもしれない(笑)
その後も思ったより食物繊維が少なかった若布サラダにうなりつつ、抹茶プリンに今更ながら(笑)素晴しい和の融合を見出しつつ、最後の勝負に出たのであります。
おジャマ人登場!(人任せとも言うかもしれない。笑)
そして自分たちの料理をセレクト中。
ユースケさんが「上がるぜ、アルギニン。」と目をつけたのはさばの味噌煮。
これは確実!と思いきや、剛さんはしばし無言。
何を選ぶのっ?と思ったら「南京煮?」と聞き違い。
ゲストチームが食べていたのが、食べたかったのか。眠かったのか(笑)
どちらにしてもCUTEだったんですけど(照)
ちゃっかりおジャマ人の力を借りて、オールクリア(笑)

そして最後まで災難だった田中さん。
メタボリックに効く、栄養満点の激マズドリンクには、またしてもレバー入り(汗)

おまけ:2月なのにクリスマスネタを披露しちゃうアンガールズ。
     私は大好きです(笑)
スポンサーサイト
RankingClickやBlogClapをして下さる皆さんへ
いつもありがとうございますっっ!!本当に嬉しいですっっ!!
励みですっっ!!これからも頑張るので、宜しくお願いしマス♪

Rankingに参加しています。もし宜しければClickお願いしますっっ!!
FC2 Blog Ranking  ジャニーズブログランキング
BlogPeople ブログランキング

posted by hana*
category:剛さん 『ぷっ』すまのコト   comment:0 trackback:0

thema:SMAP - genre:アイドル・芸能


comment
comment posting














 

Trackback URL
http://miublog2.blog62.fc2.com/tb.php/256-8c54eb5e
Trackback
