スポンサーサイト
RankingClickやBlogClapをして下さる皆さんへ
いつもありがとうございますっっ!!本当に嬉しいですっっ!!
励みですっっ!!これからも頑張るので、宜しくお願いしマス♪

Rankingに参加しています。もし宜しければClickお願いしますっっ!!
FC2 Blog Ranking  ジャニーズブログランキング
BlogPeople ブログランキング

posted by hana*
category:スポンサー広告  

韓国と日本について・・・・チョナン・カン2
今週から、日本語を学ぶ韓国学生の演説。
日本と韓国の歴史には、様々なことがあって。
自分が関心を持っている国で、自分の国が良い印象を持ってもらえていないっていう事実は、歴史を知らない私からすると、勝手ながら寂しく感じたりもします。
そんな中、ニュースで報道されることとは、少し違う側面を見ることが出来た今回の干す尾は、すごく嬉しかった。

国と国では難しいことでも、人と人なら出来ることもあるのかもしれないな~って。
チョナン氏は教えてくれてきたけど、今回も本当にそう感じた。
私はさんを好きにならなかったら、きっと韓国語の勉強もしなかったと思う。(英語だって、いや、日本語だって怪しいのに・・・・)
さんが話している言葉を、字幕じゃなくて、自分自身で感じたいと思って韓国語を始めたから。
最近ではだいぶ、字幕で意訳されている部分とか、省かれてしまっている部分も聞き取ることが出来るようになってきました。

今回の放送も、韓国の学生さんが話す日本語を聞いて、韓国語の字幕を読んで、改めてさんに「ありがとう」って感じました。
新しいことをはじめるきっかけ。
知らなかったことを知ろうとする力。
さんに、チョナン氏にもらったから。

番組の最後、スタッフの方々と韓国料理を囲んでいる映像が。
タカハタさんのHPで読んだ、あのことかしら?と思いつつ見ていると、すでに彼の目が・・・・・(笑)
ホロ(モロ?)酔いチックなさん。
そんな目で「今日は少しだけ・・・・絶対」的なことを韓国語で話されていましたが・・・・・
いや、ね~(笑)
実際、タカハタさんのHPでも・・・・ね~(笑)
スポンサーサイト
RankingClickやBlogClapをして下さる皆さんへ
いつもありがとうございますっっ!!本当に嬉しいですっっ!!
励みですっっ!!これからも頑張るので、宜しくお願いしマス♪

Rankingに参加しています。もし宜しければClickお願いしますっっ!!
FC2 Blog Ranking  ジャニーズブログランキング
BlogPeople ブログランキング

posted by hana*
category:剛さん チョナン・カンのコト   comment:0 trackback:0

thema:SMAP - genre:アイドル・芸能


comment
comment posting














 

Trackback URL
http://miublog2.blog62.fc2.com/tb.php/273-eabdb45c
Trackback
