スポンサーサイト
RankingClickやBlogClapをして下さる皆さんへ
いつもありがとうございますっっ!!本当に嬉しいですっっ!!
励みですっっ!!これからも頑張るので、宜しくお願いしマス♪

Rankingに参加しています。もし宜しければClickお願いしますっっ!!
FC2 Blog Ranking  ジャニーズブログランキング
BlogPeople ブログランキング

posted by hana*
category:スポンサー広告  

DVDを見ての感想
久しぶりに「僕の歩く道」を見て感じたこと。
本当にすごくあったかいドラマだな~ってこと。
もしかしたら、少し時間が空いたことで、実際にシリーズが放送されていた時よりも強く感じたのかも知れない。
なんかね、台詞1つを取っても、本当に優しいんだよね。
特に私が昨日見たのは、特典映像のDISC7と、最終話のDISC6だったから、余計にそう感じたんだろうけど。

ロードバイクのレースに「出よう」って言う大竹家の食卓のシーンとか、そのことを動物園で話した時に、三浦君が「それ聞いてない」って、ちょっとすねてしまうシーンとか。
本当に何気ないシーンなんだけど、すっごく優しくて、それだけで涙が出る。
・・・・・・・・私ってば、相当、お疲れ?荒んでる?(汗)
確かに、テルと出会ったとしたら、最初は驚くことも多いと思う。
どうしたらいいのか、わからないこともあると思う。
でも、時間をかけて、ゆっくりテルを知っていったら、こんなにも愛しく感じられるようになった。

これって、他のこと、人にも当てはまるんだろうな~。
特に仕事なんかだと、じっくり時間をかけて相手を知ることなんてしないもんな~。
せっかく出会えたのに、もったいないことしてるんだろうな・・・・
きっと、私の時計の針は、テルの時計の針より早く動いてる。
早く動く分、周りの物事を見る時、まるで映像を早送りしているように、ちょっとした表情だったり、すごく小さな変化に気がつけないでいる。
テルはゆっくりと映像を見ているんだと思う。
だから小さな変化にも気がつけるし、敏感にそれを感じ取ってるんじゃないかな。
時には巻き戻したり、コマ送りにして。
それって、誰でも出来ることではないし、すごくステキで、大切なことのように思う。

テルは苦手なことが人より多いかも知れない。
でも、大切なこと、ステキなこと、たくさん教えてくれた。
少し伝わりにくいかも知れないけど、何かに悩んで立ち止まってしまった時、テルに近づく人を拒絶しないで、テルなりの方法で受け入れてくれていた。

自閉症という個性を、テルに全て当てはめることは出来ないし、他の誰をテルに当てはめることは出来ない。
だからこそ、本当に個性なんだよね。みんな違っていいんだよね。
Everybody is perfect.
もともと特別なOnly one.

シリーズ放送から少し時間がたって、しばらく振りに見たこのドラマで、シリーズの時より更に強くそう感じました。
再び、こんな暖かい気持ちにさせてくれて、ありがとう


テルへ

今日DVDを見ました。
テルが教えてくれたことを無駄にしないように、一生懸命、生きていきます。
約束です。

hana*

スポンサーサイト
RankingClickやBlogClapをして下さる皆さんへ
いつもありがとうございますっっ!!本当に嬉しいですっっ!!
励みですっっ!!これからも頑張るので、宜しくお願いしマス♪

Rankingに参加しています。もし宜しければClickお願いしますっっ!!
FC2 Blog Ranking  ジャニーズブログランキング
BlogPeople ブログランキング

posted by hana*
category:剛さん ドラマのコト   comment:0 trackback:0

thema:SMAP - genre:アイドル・芸能


comment
comment posting














 

Trackback URL
http://miublog2.blog62.fc2.com/tb.php/308-087cc8cf
Trackback
