スポンサーサイト
RankingClickやBlogClapをして下さる皆さんへ
いつもありがとうございますっっ!!本当に嬉しいですっっ!!
励みですっっ!!これからも頑張るので、宜しくお願いしマス♪

Rankingに参加しています。もし宜しければClickお願いしますっっ!!
FC2 Blog Ranking  ジャニーズブログランキング
BlogPeople ブログランキング

posted by hana*
category:スポンサー広告  

行ってきました☆
行ってきました☆Strings~愛と絆の旅路~☆☆
どうやって表したらいいんだろう・・・・
とっても言葉が足りないけれど、すごく良かった。
すごく感動しました。
出演者の方たちが、人形なのにとても表情豊かと話されていたのは、こういうことだったのかと、強く実感。
ある意味、人形だからこそ、リアルに感じられる部分もありました。

同時にドール展も見ることができました。
やはり人形は撮影できませんでしたが、外観は撮影することが出来たので、明日にでも更新します。
(巨大パネルも撮影したので、一緒に更新します♪)

ここから下、多少のネタバレがあるかもしれません。
注意して書いていますが、気になる方はお気をつけ下さい。
映画は本当に素晴らしかった。
冒頭の雨のシーンで、完全に心を鷲掴みされた感じ。
天へと続く糸が切られる時なんか、本当に恐怖を感じました。

日々生活をしていると、自分に残されている時間なんて感じることは出来ないし、他人のそれだって当然わからない。
だけど糸として目に見えていると、残された時間も、新しい命が誕生する瞬間も、全てが感じられる。目撃することが出来る。
戦場のシーンと、出産のシーンは本当に印象的でした。
このシーンについては、鈴木おさむさんがRADIO(さんが出演したときの「よんぱち」)でも話されていましたが、本当に衝撃的だった。
私が一番感動したのは、出産のシーン。
あそこはかなり美しかった。

さんの声も、素敵だった。
若い、世間知らずのハル。
彼が感情を露にするシーンは冒頭から何度もあるけれど、どれも違う。
冒険の前、途中、ジータと出会ってから、全て違う。
特に、ハルがジーナの名前を叫ぶシーン。
あれはもう・・・・・私の胸まで潰れそうなほど、とても切ない声でした。

慎吾ちゃんのガラクも、すごかった。
でも正直、もうちょっとガラクのことが知りたいと感じたというか。
上映時間のせいなのか、私の読解力のせいなのか、ジーナに対する愛情、ハルに対する憎悪、どれもわかりにくさを少しだけ感じました。
この辺を詳しく語ると、かなりのネタバレになるため、また後日。

中谷さんのジータは、すっごくSEXY。
噂の(笑)LOVEシーンも、とっても素敵だった。すっごくキレイだった。
とても魅力的な女性で、しなやかさも芯の強さも感じられました。
改めて、中谷さんの声の魅力を感じました。
小林さんのアグラとのシーンもすごく印象的で、素敵だった。

優香ちゃんのジーナも最高!!
「争いを嫌い、寂しがりやなお姫様」そのものでした☆
大切に育てられたお姫様・ジーナの可愛らしさも、凛とした強さも、すごく表現されていて、言葉の一つ一つが心に響きました。

劇団ひとりさんのエリトもね。
声は思いっきり劇団ひとりさんなんだけど(笑)、でも葛藤しているシーンとか伝わってきましたよ。

その妻、戸田さんのアイケも素敵だった。
愛情豊かで、ハルやジーナに対しても穏やかで。
良妻賢母って言葉がぴったり☆
それでいながら、軍の最高司令官の妻らしく、カーロの死の真相を知ったときの勇ましさもすごかった。

伊武さんのニゾは、もうっ!!
かなりの悪役っぷりで、怖いし、憎たらしいし!!(笑)
本当に、根っからの悪役なんです、ニゾ。
それが見事で・・・・スゴイ。

市村さんのカーロも、さすがでした。
本当に、冒頭でハルへの手紙を読むシーンだけなんだけど、そこがすごい!!
様々な思いと覚悟を決めた、王様の声(というのを聞いたことはないのだけど・・・・笑)そのものだった!!

と、映画の話は今日はここまでとしましょう。
詳しくは19日の全国公開の後に更新します。

ドール展ですが。
私が六本木に着いたのは、9:50ごろ。
1回目の上映にも間に合ったのですが、指定席は2回目の上映にしました。
その空いた時間でドール展を見たんだけど。
かなりLUCKYだったかも知れません。
まだ六本木ヒルズのお店が開店していない時間だったため、ほぼ貸切状態でゆっくり見ることが出来ました。
これから見に行かれる予定がある方は、ぜひ、この時間をオススメします。(ヒルズ内の店舗は11:00開店がほとんどです。)
GW中だったにも関わらず、あれだけゆっくり見られたのは幸せだった。
展示は半円形のBOXの中に人形が展示されていて、覗穴から中を覗く感じなんだけど、この穴は5つ設けられていて、それぞれの穴の正面にエリト・ジーナ・ハル・ジータ・ガラクが並んでいます。
その穴と同様に、5つのヘッドホンも用意されていて、それぞれの声が聞くことも出来ます。
時間ごとに、ハル達の前にモニターが登場して、映画の映像が流されます。(これが、かなり流されるんでビックリ!!私はその間、目を瞑ってました(笑)だって見る前だったんだもん・・・・)
人形は想像以上に小さかったのに、予想以上に迫力がありました。

グッズも楽しみにしていたんだけど・・・・
売切れてしまっていて、買うことが出来ませんでした(涙)
だけど、まだ前売り券は残っているし、BEAMSでも購入できるそうなので、絶対にGETしようと思います☆

最後に、これから映画をご覧になる方々へ。
テロップが流れても席をお立ちになられませんように☆
素敵なメッセージがありますよ♪
スポンサーサイト
RankingClickやBlogClapをして下さる皆さんへ
いつもありがとうございますっっ!!本当に嬉しいですっっ!!
励みですっっ!!これからも頑張るので、宜しくお願いしマス♪

Rankingに参加しています。もし宜しければClickお願いしますっっ!!
FC2 Blog Ranking  ジャニーズブログランキング
BlogPeople ブログランキング

posted by hana*
category:剛さん 映画・舞台のコト   comment:2 trackback:0

thema:SMAP - genre:アイドル・芸能


comment
DEAR よっこちゃん
はじめまして。
こちらこそ、お友達の申請ありがとうございました。嬉しかったです。
BLOGにもCOMMENTを残してくださって、本当に嬉しいです♪

ストリングス、私は早速2枚目の前売り券を使って、本日再び行ってきました。
剛さんが言っていたように、何度見ても、色あせない作品でした。
最後のCOMMENT、私もざっとしか目を通していません(汗)
DVDに収録されるだろうと、ただただそれだけを祈りつつ、今回もざっと見てきました。
でもなぜか、今回の方がゆっくり読めたような気がします(笑)

私もよっこちゃんのBLOGに遊びに行きますね♪
2007/05/12 18:32 | | edit posted by hana*
こんばんは。
はじめまして。
メロ(ミュウ)のお友達になってくださってありがとうございました。
ブログもあわせてよろしくお願いします<(_ _)>
ストリングス、私も観ました。
私のところでは6月まで待たないと観れないので遠出して。
操り人形だから出来たこと、伝えられたことがあるんじゃないかと思いました。
声優陣の声がすごくステキで話に惹きこまれました。
そうですねぇ。ガラクのことはもっと知りたかったかも・・・。
コメント、みなさんの分読めましたか?
私は最後焦ってしまって何が何だか状態でした(^_^;)
2007/05/08 23:25 | | edit posted by よっこちゃん
comment posting














 

Trackback URL
http://miublog2.blog62.fc2.com/tb.php/355-5b0d72f7
Trackback
