スポンサーサイト
RankingClickやBlogClapをして下さる皆さんへ
いつもありがとうございますっっ!!本当に嬉しいですっっ!!
励みですっっ!!これからも頑張るので、宜しくお願いしマス♪

Rankingに参加しています。もし宜しければClickお願いしますっっ!!
FC2 Blog Ranking  ジャニーズブログランキング
BlogPeople ブログランキング

posted by hana*
category:スポンサー広告  

お台場冒険王♪
行ってきました~☆
目当てはもちろん、「西遊記」と「HERO」ですっ!!
しっかり見てきたので、少しだけお裾分け♪

HERO 西遊記

しかもっっ!!

ご一行様を拝見できました~~ぁぁっっ!!

その様子も含めて↓で♪

初日に行きたくて、なんと前日の金曜にお台場にある大江戸温泉物語の伊勢屋さん(宿泊施設)に前乗り(笑)
本当は朝から見て、午後には「西遊記」を見る予定だったんだけど・・・・
初日は楽しみだった「西遊記ランド」が生放送収録の為、15時からの開店ってことで、早々に映画鑑賞は後日に変更。
まずは24Fコリドールで行われている「HERO 久利生検事を探せ!」に行くことに。
これ、すごかったっっ!!
衣装が展示されていて、その展示の前にはモニターが一人分ずつ設置されているんだけど、ここではその衣装の持ち主(出演者)が久利生検事のことを話しているVTRと映画のSPOTが交互に流されていて、いなくなってしまった久利生検事を探す私たちが、久利生検事の聞き込みをしているような感じに出来ています。
特に雨宮さんの久利生検事に対する愚痴が最高でした(笑)
その他、映画のシーンをパネル展示していたり、劇中に使用された小道具の展示、城西支部などの模型もありました。
久利生検事の部屋もあるんです。
そしてっっ!!
「あるよ」でお馴染みのあのお店までっっ!!
正直、そんなに宣伝されていなかったし、「HERO」の展示は小さい物なのかもしれないな・・・・なんて思っていたのですが、そんなことは私の思い込みでした。
しかも、冒険王開催初日は「HERO」の前売り券発売の初日。
会場で購入出来るんです!!
私はそのことを「HERO」のWEBで見てから、どうしても初日に行きたいっ!!と思いました。
「先着25000名に特製ポストカードプレゼント」って書いてあったんだもん!!
無事にGET出来ました☆

因みに24階には数台のTVが設置されていて、そこではSMAP出演のTVCMが次々放送されています。
これだけでも嬉しい♪

この「HERO」の展示を見終わっても15時にはまだまだ早く、フジTV社屋すぐ近くに作られている冒険ランドに移動。
ここでは「西遊記」の3D映像が見られるブースがあります。
その名も「西遊記3D~失われた無玉の巻~」。
これがすっごく面白かった!!
運がよく、前の回の上映が始まったばかりだったらしく、並んでいる時間は長かったけど、すっごくいい席で見ることが出来ました。
上映前に「驚いて椅子から落ちないように」との説明を受けるんですが、本当にそれくらい驚く(笑)

そしていよいよ14時。
そろそろ行ってみようと、「西遊記ランド」の入り口がある24Fへ。
まだ人がいなかったらすぐ近くで「HERO」の展示があるし・・・・と思っていたら、もうすでに並んでいる方がいたので、私もその列に加わることに。
入ってみて知ったのですが、このブースは24階に入り口があって、そこから階段を使い2階分下に下りる造り。
いったん、14:30頃にこの上の入り口が開かれ、階段の近くまで進むことが出来ました。
進んでまず見えるのは、エスカレーター。
その手前に階段へと続く通路があるのですが、私は通路の一番エスカレーターよりにいました。
22階から吹き抜けになっている為、通路からは下がよく見えて・・・・
生放送が終了した時刻に、私はここにいた訳です。
しばらくすると、階下から拍手の音が響き、私はちょうど吹き抜けよりに並んでいたのでそちらに目を向けると!!
驚いた、本当に驚いた。
ご一行様が出ていらしたんですっ!!
がっ!!しかし、あれだけ大きな拍手の音に私だけが気づいた訳もなく、通路は大変な騒ぎ(笑)
どこうにも狭い通路でたくさんの人に押されて(いや、潰されて?)かなり危険な状況でした(汗)
押されて目を逸らしたときに三蔵さん、悟空八戒はすぐに通り過ぎてしまったのですが、悟浄さんは軽く手を振ってくれました♪
そしてそんな思いがけない遭遇から更に30分ほど待って、いよいよ列が動き出し、いざランドの中へ!!
最初は虎誠の町があり、次に山道。
ここに三蔵さんたちの衣装が展示されていました。
ただね・・・・・
そう、さっき見たんだよ、三蔵法師御一行を(笑)
どうやらキャンペーンが終わるまでは、ドラマで使用された衣装が展示されているそうです(涙)
家に帰って、録画しておいた生放送を見て知りました。
山道を抜けると劉星と凛凛の衣装が展示されている、劉星の部屋などがある西遊記Cafe。
ここでは劉星のお粥が食べられます。
混雑していたので私は諦めましたが、期間中にもう一度行って、食べようと思っています。(他のメニューもありました。)
更に進むと宮殿に入り、金角・銀角と亀にされてしまった国王・王妃、玲美の衣装が展示されています。
そして、総額5900万円の緊固児&如意棒もここで見られました。
その先になまかSHOP本店があり、様々なGOODSが販売されています。
これで一応一通り映画のセットは見たことになり、場所はご一行様が見えた22階の入り口に戻ってきます。
その22階では更に、西遊記縁日が開かれていて、くじで如意棒をGETしました☆(空気を入れると膨らむ如意棒ですが・・・・笑)
ここでのお勧めは、西遊記のプリクラ。
映画のロゴと、限定の背景が選べる特別仕様です。

9/2まで開催されているので、是非行ってみてくださいね♪

それから、このBLOGでは載せ切れないくらい写真を撮ってきたので、その一部を別BLOGで公開しています。
こちらもどうぞご覧下さい♪


スポンサーサイト
RankingClickやBlogClapをして下さる皆さんへ
いつもありがとうございますっっ!!本当に嬉しいですっっ!!
励みですっっ!!これからも頑張るので、宜しくお願いしマス♪

Rankingに参加しています。もし宜しければClickお願いしますっっ!!
FC2 Blog Ranking  ジャニーズブログランキング
BlogPeople ブログランキング

posted by hana*
category:SMAP アレコレ   comment:3 trackback:1

thema:SMAP - genre:アイドル・芸能


comment
Dear げんさん☆
レポ、楽しんでもらえたようで嬉しいです。
今回は写真もPSPではなくデジカメで撮影したので、画像がきれいなのと、フラッシュが使えるので(笑)撮りやすかったです。
ご一行様には本当に驚きました!!
冒険王の初日だけど、映画の初日でもあるので、まさかいらっしゃるとは!!
3Dは、面白かったですよ☆
本編であまり見られなかった老子様もご登場されていますし♪
げんさんも行けるといいですね。
願いが叶うように、私も祈ってます☆ミ

Dear PONさん☆
ご一行様、本当に一瞬だけだったんですけど、嬉しかったです♪
確かに興奮した人間の集団って、怖いですね・・・・(汗)
私は絶叫マシーンとか、声が出ずに固まるタイプなので、黄色い声と物凄い力にただただビビッてました(笑)
2007/07/20 00:16 | | edit posted by hana*
hana*さん、こんにちは!
楽しいレポ、ありがとうござます!
御一行にお目にかかれたなんてすごいです!
興奮する人にhana*さんがつぶされなくて、よかった(^^)
レポを読んで、わたしも行きたくなりました♪
2007/07/18 21:20 | | edit posted by pon
hana*さん~こんばんは!
冒険王レポ、楽しかったです~ありがとうございましたv-10
私も今年こそは冒険王行きたいなぁと思っていたんですが
やっぱり叶わぬ夢に終わりそうです・・・。
でもhana*さんのレポでたくさん雰囲気が読み取れました。
写真も全部見させていただきました。ありがとうございます!
ご一行にも遭遇できたみたいで、羨ましいです~
3Dもそんなの迫力あるんですねー見てみたい!!
本当に楽しい詳細レポ、ありがとうございました♪
2007/07/18 20:48 | | edit posted by げん
comment posting














 

Trackback URL
http://miublog2.blog62.fc2.com/tb.php/378-7056dc66
Trackback
お台場冒険王お台場冒険王(-だいばぼうけんおう)は、フジテレビジョン|フジテレビ本社およびお台場周辺海域にて夏に開催されるイベント。2007年現在5度開催されている。開催場所は、フジテレビジョン本社屋・アクアシティお台場・デックス東京ビーチな
| あいかの日記 | 2007.07.28 09:05 |
