スポンサーサイト
RankingClickやBlogClapをして下さる皆さんへ
いつもありがとうございますっっ!!本当に嬉しいですっっ!!
励みですっっ!!これからも頑張るので、宜しくお願いしマス♪

Rankingに参加しています。もし宜しければClickお願いしますっっ!!
FC2 Blog Ranking  ジャニーズブログランキング
BlogPeople ブログランキング

posted by hana*
category:スポンサー広告  

DVDが~~~~♪
ついにGETしました~☆
ストリングス~愛と絆の旅路~のDVD~~~~♪♪
もちろん予約していたので、前日にGETすることも出来たのですが・・・・
私が購入しているCD SHOPは、購入金額に応じてポイントがつくんですが。
水曜日に購入すると、ポイントが倍になるんですよ(笑)
私が予約したのは2枚組みの方だから、6000円の倍=12000円分のポイント。
コレはデカいじゃないですか?(強く同意を希望。笑)

そんなこんなで、水曜にGETして来ました。
早速DVDにSETしたのは特典映像DISCの方。
コレ、私のクセなんです。いや、こだわり?
なんでだか、こっちから見ないと落ち着かない。
特にメイキングとかは絶対に先に見ます。
多分、素の状態では劇場で見てたり、TVで見てたりするからなんでしょうね。
DVDで見るときは、たくさんの情報を仕入れてから見るのが好き。

さんと慎吾ちゃんがデンマークに行った時の映像は、TVではあまり放送されなかった原作スタッフの方々との対談があって。
そのスタッフの方の一人が「日本の芸術や映画にヒントをもらった」という話をしていて、すごく嬉しくなった。
伊武さんがおっしゃっていたけれど、能や狂言の面が連想出来る言葉ですよね。
監督は「見る側の想像力」って言葉をたくさん使ってらして、それが印象的だった。

舞台挨拶なんかは、本当に楽しかった(笑)
さんと戸田さんのお二人での舞台挨拶は、特に笑いました☆

メイキングでは人形達が作られていく過程も撮影されていて、たくさんの工程を経て、実際に六本木で見たハルたちになっていく様子が堪能できました♪
私は職人さんが大好きなので、職人さんの作業を見ていられるのはどんな分野でも興奮します。
物を創るってスゴイ。
本当に命が吹き込まれていく気がする。
どんなに機械的なものであっても、化学的にアリエナイと言われても、物が創られていく様子を見ると、やっぱり物は大切にしようと思う。

やっぱり私はこの映画、好きだな。
不思議と表情も感情もないハルたちから、命の大切さ、尊さが伝わってくる。
もしかしたら、ハルたちのように命(糸)が目に見えていたら、もっと大切に出来るのかも知れないな~とも。
改めて見て、赤ちゃんが誕生するシーンと戦場のシーンは圧巻。

たくさんの人に見てほしい、私のオススメ映画です。



ストリングス ~愛と絆の旅路~ スペシャルBOX (仮)ストリングス ~愛と絆の旅路~ スペシャルBOX (仮)
(2007/10/10)
草なぎ.中谷美紀.劇団ひとり.優香.小林克也.香取慎吾.戸田恵子.伊武雅刀.市村正親; 草なぎ; 中谷美紀;

商品詳細を見る

ストリングス ~愛と絆の旅路~ストリングス ~愛と絆の旅路~
(2007/10/10)
草なぎ.中谷美紀.劇団ひとり.優香.小林克也.香取慎吾.戸田恵子.伊武雅刀.市村正親、草なぎ

商品詳細を見る
スポンサーサイト
RankingClickやBlogClapをして下さる皆さんへ
いつもありがとうございますっっ!!本当に嬉しいですっっ!!
励みですっっ!!これからも頑張るので、宜しくお願いしマス♪

Rankingに参加しています。もし宜しければClickお願いしますっっ!!
FC2 Blog Ranking  ジャニーズブログランキング
BlogPeople ブログランキング

posted by hana*
category:剛さん 映画・舞台のコト   comment:0 trackback:0

thema:草なぎ剛 - genre:アイドル・芸能


comment
comment posting














 

Trackback URL
http://miublog2.blog62.fc2.com/tb.php/397-eee76ac5
Trackback
