スポンサーサイト
RankingClickやBlogClapをして下さる皆さんへ
いつもありがとうございますっっ!!本当に嬉しいですっっ!!
励みですっっ!!これからも頑張るので、宜しくお願いしマス♪

Rankingに参加しています。もし宜しければClickお願いしますっっ!!
FC2 Blog Ranking  ジャニーズブログランキング
BlogPeople ブログランキング

posted by hana*
category:スポンサー広告  

試写会に行ってきました
まず、すごかった。
雑誌で、剛さんが始めて出来上がった映画を見たときのことを話していたんだけど、なぜか慎吾ちゃんと一緒で(笑)、観終わったときは、2人とも言葉にならなかったんだって、すごくて。
それを納得させられる映画でした。

特撮もすごく良かった。
確かに、ハリウッドの超大作とかと比べることは出来ないけど、それは仕方がない。
はっきりお金だと言い切る、専門家もいるくらいだし。
日本は残念ながら、映画が産業として確立していないから、その辺はしかたないんだけど、日本の映画って感情の表現とかが繊細で、無理に特撮とか使わなくても、十分すごい映画が作られてる。
それでも今回のような内容では特撮が不可欠だし、特撮の占める影響はすごく大きいと感じていたので、出来上がりが気になっていたのですが、さすがでした。
「ローレライ」を観ても思ったのですが、日本の特撮の長所と短所を巧みに使っていて、それが結果としてストーリーにもいい効果を生んでいました。
さすが樋口監督です!
まだ公開前なので、あまり詳しくは書きませんが(公開してしばらくしたら、詳しい感想など更新する予定です)、普段生活している中で、忘れがちな大切なことを再認識させられる映画でした。

例えばね、今の社会って人間が中心になっていることが多いじゃない。
それが人間が進化してきた結果なんだけど、それでも人間は特別じゃない。人間のために地球が回っている訳ではない。
この地球に存在する全ての生物と一緒で、地球に生かされてるだけなのに。
自然の力を前にすると、人間の力も科学の力も、本当に微々たる物で、最近の地震や津波、豪雨による災害を見ても、その当たり前のことを忘れやすい暮らし方をしてる。
人間の身勝手で地球に負担をかけてきたのだから、その負担を軽減させるのも人間しかいないよね。って、そんなことを感じました。

映像は確かに迫力のある物だったけど、ただ単に恐怖を煽るものではなくて、現実に実際にこうなったら・・・・こうしない為には・・・・と考えさせられる映像でした。
特に、自分の見慣れた風景が崩壊していく映像は、胸に来るものがありました。
分裂してわずかに残っている日本の衛星写真も衝撃的だった。

そして何より、ストーリーが良かった。
登場人物それぞれにストーリーがある。それが当然だもの。
(客観的に)大なり小なり違いはあっても、誰もが生きているし色々な思いを抱えてる。
はっきりと表現されている部分と、かすかに感じられる部分と、どちらもすごく胸に響きました。

剛さん、やっぱりすごい人です。
以前、寺尾聡さんは黒澤明監督にこう言われたそうです。
「本当に凄い主演俳優は、周りの出演者が主演に見える俳優だ。」
その一文を寺尾さん出演の映画のパンフレットで読んだ時、私の脳裏には剛さんが浮かびました。
今回もすごかったですよ。
とにかくラストの剛さんがキレイでした。

剛さんが出てる映画って、その後のことを考えてしまうことが多い。
それって、確実にその世界で生きている登場人物を感じたからだと思うんですよ。
今回、沈没という未曾有の危機的状況を迎えた日本に、小野寺俊夫という人間が存在していた。確実に存在していた。
だからこそ、その後の彼らの生活を想像したり、考えたり出来た。

是非とも観て下さい!


追記:ミッチーも凄かったです!
スポンサーサイト
RankingClickやBlogClapをして下さる皆さんへ
いつもありがとうございますっっ!!本当に嬉しいですっっ!!
励みですっっ!!これからも頑張るので、宜しくお願いしマス♪

Rankingに参加しています。もし宜しければClickお願いしますっっ!!
FC2 Blog Ranking  ジャニーズブログランキング
BlogPeople ブログランキング

posted by hana*
category:剛さん 映画・舞台のコト   comment:1 trackback:0

thema:SMAP - genre:アイドル・芸能


comment
きのう、hana
きのう、hana*の出来上がりは納得された!
2006/07/11 16:26 | | edit posted by BlogPetのchona
comment posting














 

Trackback URL
http://miublog2.blog62.fc2.com/tb.php/40-6c1b8f41
Trackback
