スポンサーサイト
RankingClickやBlogClapをして下さる皆さんへ
いつもありがとうございますっっ!!本当に嬉しいですっっ!!
励みですっっ!!これからも頑張るので、宜しくお願いしマス♪

Rankingに参加しています。もし宜しければClickお願いしますっっ!!
FC2 Blog Ranking  ジャニーズブログランキング
BlogPeople ブログランキング

posted by hana*
category:スポンサー広告  

せっかくなので
前売り券を4枚購入していた「日本沈没」。
7/15の初日。翌週。と、二週間連続で見た後は、何かと用事があったり休日出勤と重なってしまって、未だに見れていませんでした。
それが今日、急遽休みが取れたので、初めて平日に見ることに。

まぁ、平日とは言え、夏休みだし何よりお盆だし、休日みたいなもんなんだけど、せっかくだから映画に登場する場所に行こうと思い立った私。
今までは試写会のホール以外、自宅近くのシネコンで見ていたのだ。

映画に登場する土地と言えば・・・・
北海道?!大阪?!それとも名古屋??(≧▽≦)
・・・・・と、さすがにそれは日帰りはきつそうなので( ̄▽ ̄;)
結果、銀座に決定。銀座なら私の好きなsnoopyの催し物も開催中だし、一石二鳥ではないか!
ってことで、銀座へ。


私が行った映画館は、スクリーンが一つだけの場所で、そこでは終日「日本沈没」だけが上映されている場所。
私は銀座についてすぐに、前売り券を座席指定券に交換したんだけど、その時は1回目の上映が始まって30分あまりだったこともあって、チケット売り場に並んでいるのは2.3人だけだった。
お昼前だったけど、朝食もまだだし、とりあえず腹ごしらえ。
その後喫茶店に入って時間を潰し、いざ映画館。

そこで私が目にしたものは・・・・
チケット売り場に出来た、大行列!∑( ̄□ ̄ノ)ノ
普段、シネコンで映画を見ていると、一つの映画にどれだけの人が並んでいるかって目にすることがないから、かなり驚いた。
その行列をよく観察すると、ご夫婦だったり親子連れだったり、年代が幅広いことに気づいた。
それもお父さんと息子とか、男性同士の組み合わせも多かった。
改めて「日本沈没」のすごさに圧倒。

映画の中で、ついさっきまで自分が歩いていた町並みが沈没している。
それは今まで以上にショッキングだった。
何度見ても、このショックは薄れない。衝撃的だよ。

映画が終わって外に出ると、太陽の光のまぶしさの中で、さっきまで沈没していた銀座の街は何事も無く蠢いている。
その光景に安心しつつ、その平和がどれ程幸せなことなのかを考えた。
スポンサーサイト
RankingClickやBlogClapをして下さる皆さんへ
いつもありがとうございますっっ!!本当に嬉しいですっっ!!
励みですっっ!!これからも頑張るので、宜しくお願いしマス♪

Rankingに参加しています。もし宜しければClickお願いしますっっ!!
FC2 Blog Ranking  ジャニーズブログランキング
BlogPeople ブログランキング

posted by hana*
category:剛さん 映画・舞台のコト   comment:0 trackback:0

thema:SMAP - genre:アイドル・芸能


comment
comment posting














 

Trackback URL
http://miublog2.blog62.fc2.com/tb.php/55-77726c29
Trackback
