スポンサーサイト
RankingClickやBlogClapをして下さる皆さんへ
いつもありがとうございますっっ!!本当に嬉しいですっっ!!
励みですっっ!!これからも頑張るので、宜しくお願いしマス♪

Rankingに参加しています。もし宜しければClickお願いしますっっ!!
FC2 Blog Ranking  ジャニーズブログランキング
BlogPeople ブログランキング

posted by hana*
category:スポンサー広告  

猟奇的な彼女 2回戦
楽しかった~♪
やっぱり三郎くんと凛子ちゃんの掛け合いは楽しい♪
冒頭の玄関越しでの子供のケンカ(笑)なんて、本当に最高だった。
「タンスの角に小指をぶつける」とか「大切なものにコーヒーをこぼす」とか。
本当に子供のケンカなんだもん(笑)
三郎くんだけは、本当にそんな災難に見舞われてるし(笑)
このドラマのこういうテンポの良さは大好き♪

・・・・んだけど、ちょっと「?」って思うことも。
三郎くんの言動が、ちょっとブレ過ぎかなってことがまず一つ。
南ちゃんとのデート中に、凛子ちゃんからの呼び出しに文句を言いつつ飛び出す三郎くんと、遊園地で観覧車の件で食い下がる三郎くん・・・・私の中では一貫性がないように感じてしまったんだけど。
そもそも、観覧車に乗らないって言ったことで、どうしてあそこまで激怒してしまうのかちょっと分からなかったし・・・・。
まぁ、そうしないと話がつながらない。って、言われてしまうとそれまでなんだけど。
凛子ちゃんの失恋のことを知っているなら、もうちょっと対応の仕方があるんじゃないかな~とか、それすら考えられない位に南ちゃんと2人になりたかったのなら、それまで鍋デートをつぶしてしまっていたことが疑問に感じるし。
ストーカー騒動の後、凛子ちゃんと一緒に帰宅して鍋を食べていたけど、その時南ちゃんがいなくなっていることに何も感じなかったのかとか。
この三郎くんのブレがあると、南ちゃんがあそこまで一途に三郎くんを想っていることにも疑問を感じ始めちゃうんだけど。

剛さんの作品見ていると、どうしてすぐに動かないんだ~って歯がゆく感じたり、どうしてそう頑固なんだって感じることはある。
でもそれってキャラクターの言動にブレがないとも言える。
悩んだり迷ったり、様々な葛藤の末に答えを選ぶ姿に感動したり、共感したりしてきたんだけど。
それに剛さんは、そういう部分を表現するのがウマイ人だと思う。
でも三郎くんは・・・・ちょっとつかめないと言うか、ブレを感じてしまう。それが残念。
テンポがいいし、楽しい部分もあるから、尚更そこが残念に感じてしまう。
これも回を進めればおさまるものなのかな~。

もう一つは、凛子ちゃんの言動にもブレを感じるコト。
痛みを知っている彼女は、人の痛みも分かる人だと思うんだよね。
なのに普段の彼女の言動には、ソコがなかなか感じられない。
南ちゃんに対して、三郎くんの気持ちを話そうとしてたり(三郎くんと健作さんがトイレにいる時)、バッグに着けていた「笑顔の元」を拾う為に遊園地に戻ったりする人なのに、どうして普段はあそこまでブッ飛んでしまうんだろう・・・・って。
大学を訪れた際に「借金取り」と名乗るってそれは非常識だろうと思うし、ストーカーが怖いのは分かるけど、何であそこまでして三郎くんにボディガードを頼むのか、それとその方法もちょっと・・・・
凛子ちゃんバイトしてるんだから、そのバイト先の人でもいい訳でしょ?って思ってしまって。
いくら観覧車に乗るのが嫌だからって、健作さんがウザイからって(笑。でも、本当に愛すべきキャラだと思ってますよ!!)、何も殴らなくってもいいのにとか。
ちょっと今回はやり過ぎなのでは?と感じずにはいられませんでした。
いっそのこと、まったく違う話にしちゃえば良かったのでは?!とか、思う部分でもある。

でも、健作さんと三郎くんのやり取りとか、研究室の面々とか楽しいシーンもたくさんあるんだけどね。
この先を見ていけば、今感じているブレや疑問も薄れていくのかも知れないし。
先に期待しましょう。
スポンサーサイト
RankingClickやBlogClapをして下さる皆さんへ
いつもありがとうございますっっ!!本当に嬉しいですっっ!!
励みですっっ!!これからも頑張るので、宜しくお願いしマス♪

Rankingに参加しています。もし宜しければClickお願いしますっっ!!
FC2 Blog Ranking  ジャニーズブログランキング
BlogPeople ブログランキング

posted by hana*
category:剛さん ドラマのコト   comment:0 trackback:0

thema:草なぎ剛 - genre:アイドル・芸能


comment
comment posting














 

Trackback URL
http://miublog2.blog62.fc2.com/tb.php/560-afcd0820
Trackback
