スポンサーサイト
RankingClickやBlogClapをして下さる皆さんへ
いつもありがとうございますっっ!!本当に嬉しいですっっ!!
励みですっっ!!これからも頑張るので、宜しくお願いしマス♪

Rankingに参加しています。もし宜しければClickお願いしますっっ!!
FC2 Blog Ranking  ジャニーズブログランキング
BlogPeople ブログランキング

posted by hana*
category:スポンサー広告  

プチタイムスリップして思うコト
ドラマレジェンド「世にも奇妙な物語 SMAPの特別編」の「13番目の客」などのコトです。

DVDがあるんだけど、そう言えば最近全然見ていなかったな~、コレ。
と言うか、最初にこのドラマを放送するって知った時、正直どうして今更?って感じたくらいなんだけど。
実際に始まると、かなり真剣に見入ってしまいました。
だって新鮮だったんだもん、感じ悪い本田社長(笑)
だけど決して嫌いじゃないんだよね、あの感じ。
いや、むしろ好きなくらい(笑)

まずはあの目かな~。あの鋭さ!!
それからお店から出ることが出来ないと知った時の反応。
ほうきを振り回す所とか、全身から怒りがあふれ出してる感じ。
怒りだけじゃなくて、訳が分からないことへの不安とかも感じる。
心身ともに極限状態になっている状態で、パンにむさぼりつくシーンなんて、本当に鬼気迫るものがあった。
大杉さんがお店を出て行く時の表情なんて、最初の本田社長とは別人みたいだし。
声もね、少しかすれた感じがして、そして何より私の大好きな低音な声で(照)
本田さんがお店を訪れた時と同じ台詞を、新しくきたお客さんに話しているときの表所もすごくステキ。
お店を出た後に、時間が全然経過していないことに気がついた時の本田さんもすごかった。
そもそも、あんなに男性っぽい台詞を話すさんが新鮮だったし。

と、ここから私のプチタイムスリップが始まってしまった訳です。
男性っぽい台詞を話すさんに出会うため、まずはメッセンジャー。
これも久しぶりに見たんだけど、やっぱりいいな~、鈴木くん(さん)。
口は悪いけどすっごく熱くて。
最近はあんまり見ないキャラクターですよね。
次に見たのが黄泉がえり。
平太くんも多少の口の悪さがある。キャラクターの職業柄、鈴木くんほどではないけど、葵ちゃんと話しているときとか、特におでん屋さんで食事をしながら、俊介くんのことを話しているシーンがすごく好きで。
そこからSMAPの昔のLIVE DVDに移行して。
ここ最近はMIJばっかりだったんだけど、久しぶりにLive SmapとLIVE BIRDMANを。
この頃のさんは、今とちょっと表情が違う。ちょっと鋭い感じ。
だけど好きなんだよね~。
特にSmapの$10なんて最高にカッコイイ!!

こうやってプチタイムスリップをしてみて、改めて感じたこと。
さんにはもっと違うキャラクターに挑戦していって欲しいってこと。
確かにさんが作り出す、悩んで葛藤して答えを選ぶキャラクターもステキなんだけど。
それからもうイイよ。と、思ってしまうのは「いいひと」ってカテゴリーの中に剛さんをカテゴライズすること。
確かに、ほんわかした優しい部分を剛さんから感じるけど、私の中で剛さんはそれだけの人じゃないんだよね。
例えるとしたら海みたいな人。
一見、穏やかな波に見えて、すのスグ下では、スゴク激しい海流があったり、時には硬い岩をも砕き割るほどの強さを持っていたり・・・・
一つだって同じ形の波はなくて、ほんの小さな仕草や表情の変化だけで雄弁に物事を語る。
穏やかに整えた感情の下に、ものすごい激情を抱えているような感じ。
私の中で剛さんは、強くて、熱くて、とてもキレイな人。
そんな剛さんだから、もっとダークな部分を持ったキャラクターをやって欲しいと思う。
剛さんの表現する、極限状態の人ってすごく心に残る。本田社長とかね。

今回のプチタイムスリップ、実は作品だけでなく雑誌も読み返したりしてました。
その中で、ホテルビーナスの記事が載っているキネマ旬報に、黄泉がえりの塩田監督に剛さんに関する質問をした記事が載っていて、その中に「今後期待すること」ってあったんだけど。
塩田監督の答えにすごく共感した。
「善人も出来る反面、子供も平気で殺せる極悪人も出来る人だと思う」って内容だったんだけど。
私もそう感じる。極悪人ではないけど、武士とかも見てみたい。
更に監督は「自分や自分の大切な人をも地獄のどん底に突き落としてしまうような破滅型」なキャラクターのこともあげていて、どちらのキャラクターの剛さんも見てみたいって。
自分が監督としてじゃなくても、そんな剛さんが見てみたいって話していました。
本当に、そういう剛さんを見てみたい。
(私はこの塩田監督のアンケートが大好きで、他にもすごくステキな回答をされています。)
今度の舞台「瞼の母」で、その夢は少し叶うのかな。
そんなことを思いつつ、私のプチタイムスリップは、まだしばらく続きそうです。
スポンサーサイト
RankingClickやBlogClapをして下さる皆さんへ
いつもありがとうございますっっ!!本当に嬉しいですっっ!!
励みですっっ!!これからも頑張るので、宜しくお願いしマス♪

Rankingに参加しています。もし宜しければClickお願いしますっっ!!
FC2 Blog Ranking  ジャニーズブログランキング
BlogPeople ブログランキング

posted by hana*
category:剛さん アレコレ   comment:0 trackback:0

thema:草なぎ剛 - genre:アイドル・芸能


comment
comment posting














 

Trackback URL
http://miublog2.blog62.fc2.com/tb.php/561-acbda4dc
Trackback
