スポンサーサイト
RankingClickやBlogClapをして下さる皆さんへ
いつもありがとうございますっっ!!本当に嬉しいですっっ!!
励みですっっ!!これからも頑張るので、宜しくお願いしマス♪

Rankingに参加しています。もし宜しければClickお願いしますっっ!!
FC2 Blog Ranking  ジャニーズブログランキング
BlogPeople ブログランキング

posted by hana*
category:スポンサー広告  

スゴイですよ。草剛@ゴローさん
5/3放送のSmaSTATION「ツキイチゴロー」にて、吾郎さんの「山のあなた 徳市の恋」に対するコメント。
嬉しかった~あ
20年以上、ずっと一緒にSMAPやって来た、その吾郎さんですら驚くくらい、新しい剛さんだったってことでしょ?
確かに、今までの剛さんが生み出してきたどのキャラクターとは違う印象は受けるし、実際にアプローチの仕方も全然違うみたいだけど、あの一言は、完全に役者・草剛への賛辞だった。
(・・・・・と、私は思うのです)

吾郎さん、原作のことも触れてましてね。
「原作は白黒だけど、カラーだったらどう見えるのか?」って。
それが今回の映画の原点でもあったみたいですよ。
石井監督は、清水監督が撮りたかったこと(今とは時代が違うので、やりたいことが技術的に表現できないことが多かったようです。)を全てやったら、どんな映画になるんだろう?って。
そうやって「按摩と女」の完全版を作りたかったみたい。
ただ、それがスゴイ金額で、とても趣味の範囲ではないと(笑)
で、カバー作品を自分で撮ることにしたそうです。

石井監督のインタビューを読んでいると、石井監督と清水監督作品の出会いが、どうしても運命的に感じてしまうんですよね。
「茶の味」を見た、石井監督が尊敬する先輩監督(長尾直樹さん)に、「清水宏の簪をパクっただろ」って言われて初めて清水監督のことを知った石井監督は、「その人誰?」って感じだったそうで(笑)、気になっていた時に開催されていた映画祭で、偶然、噂の清水監督作品を見ることが出来たそうです。
「茶の味」の撮影にあたって、たくさんの古い日本映画を参考にしようとして、たくさん見たけれど、どれも「自分が探しているものとは違う」と感じていた石井監督が、ようやく出会えた理想の映画。作り手も演じ手も、変な気負いがなく、「普通に楽に撮って、監督のエゴを感じない、スッと観られる」作品。それが清水宏監督の映画。
長尾監督の言葉がなかったら・・・・映画祭に行かなかったら・・・・・そこで清水監督の作品を上映していなかったら。。。。

そしてもう一つ。忘れていはならないのは、俳優さん。
だって、完全カバーで、昔の映像を見ながら台詞を起こして、演技の間も全て昔のままに・・・・って、それじゃぁ、俳優は誰でもうまい人ならいいじゃんって、そんなややこしい注文イヤだよって、俳優さんたちに思われても仕方なかったんじゃないかな?って、そう思うんですが。
でも、いたんですよね。エゴも自分も捨ててしまえる俳優。
たぶん、過去のインタビューとかを読む限り剛さんは、石井監督の求めているものに共感できるんだと思う。
だから完全にカバーすることが出来たんだと思う。
原作を超えようとか、自分なら・・・・とか、そういった物を全部排除出来たんだと思う。
一つ一つはとっても小さな偶然でも、ここまで重なると・・・・・
やっぱり運命を感じてしまう・・・・・のは、私だけでしょうか?

そして、関係ないけど運命的番外編(笑)
一旦は諦めたのに、最近どうしても欲しくって探し回った「広告批評 広告SMAP」。
ここにSMAPのことを話す石井監督がいらっしゃるのは、まぁ、お付き合い長い方々なので。
しかし、全く違う内容のインタビューでとはいえ、長尾監督の記事も載っていたのには驚いた(笑)
スポンサーサイト
RankingClickやBlogClapをして下さる皆さんへ
いつもありがとうございますっっ!!本当に嬉しいですっっ!!
励みですっっ!!これからも頑張るので、宜しくお願いしマス♪

Rankingに参加しています。もし宜しければClickお願いしますっっ!!
FC2 Blog Ranking  ジャニーズブログランキング
BlogPeople ブログランキング

posted by hana*
category:剛さん 映画・舞台のコト   comment:0 trackback:0

thema:草なぎ剛 - genre:アイドル・芸能


comment
comment posting














 

Trackback URL
http://miublog2.blog62.fc2.com/tb.php/579-9e2c8edd
Trackback
