スポンサーサイト
RankingClickやBlogClapをして下さる皆さんへ
いつもありがとうございますっっ!!本当に嬉しいですっっ!!
励みですっっ!!これからも頑張るので、宜しくお願いしマス♪

Rankingに参加しています。もし宜しければClickお願いしますっっ!!
FC2 Blog Ranking  ジャニーズブログランキング
BlogPeople ブログランキング

posted by hana*
category:スポンサー広告  

オールナイト♪(トークショー編)
行って参りました!山のあなた 徳市の恋 公開記念オールナイト~石井克人×清水宏~キラ★
楽しかったですよ~はぁと
特別ゲストは、今回の「山のあなた 徳市の恋」では按摩役で登場されていた、ナイスレインボー社長の三木俊一郎さん。(SSFで監督もされていた方ですね。)
石井監督と三木さんのトークは20分位だったのですが、もっと聞きたかった。
剛さんがいないことをすごく気を使って下さって、撮影中の剛さんに関するイロイロを聞かせて下さったのですが、それが本当に面白くて(笑)
このトークショーの中で、SSFのFUNにはとっても期待したくなるような発言も飛び出しました。
それに関しては下にも書きますが、緊急企画をこのBLOGでも行いますので、皆様、ぜひぜひご参加くださいね♪
あと、個人的に舞い上がるような出来事もありまして・・・・v
かなり、いつも以上に飛んでると思います(笑)

それでは、またしても長くなりますがお付き合い下さいマセheart03

私が劇場に到着したのは、23:00頃。
前売りチケットを持っていたので、開場までの30分は映画館のロビーに入ることが出来ました。
ロビーには今回のイベントのチラシ、映画のチラシ、16日に発売される映画のガイドブックに関するチラシなどが置かれていて、それを1部ずつGET。
更に売店では「茶の味」のパンフレットも販売されていたので、1部GET。
そんな風にロビーをウロウロ徘徊していた時、目の前に青い服を着た長身の男性が!!
三木さんだったんです。驚きました(笑)
何か声をかけようかとも思ったのですが、思いつく言葉がなく、迷っている間に私の前を通過されてしまい(涙)、私はその後姿をなす術もなく見送っておりました。
その後開場して、売店でお菓子や飲み物を買おうと思い、再び劇場ロビーに足を踏み入れると、今度も目の前を男性が通過。
!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
石井監督だ~~~~~~~~~~っっ!!!!!!!!
うわ~っ!!と、感激したまま石井監督を眺めること数秒(失礼な奴でスイマセン)
私の少ない脳みそは、スゴイ勢いでフル稼働。
もしかして、監督ご本人に映画にどれだけ感動したかをお伝え出来るチャンスは、これが最初で最後なのでは?!
と、意気込んだのはいいんですが、一体なんて声をおかけすればいいのか・・・・・
そんなこと悩んでいる間に、私と石井監督との間の距離はどんどん離れ・・・・・
どうにかなるさっ!!と、とりあえず石井監督の近くに歩み寄り、ありったけの勇気を振り絞って声をかけました!!!!「スイマセン・・・・」
言った後に、自分で後悔。どうしてももうちょっと・・・・何かこう・・・・・・・・・・
うが~~~~ぁっ!!(後悔の叫び)
そんな私に対して、監督はとても気さくに「はい?」と振り返って下さいまして・・・・
私的には、こっからが更なる問題。
声をかけてしまったけど、一体どうやってあの感動をお伝えしたらいいのだろう?(汗)
でも現に私は石井監督を呼び止めてしまった訳だし・・・・・
「先日、試写会で映画を拝見したんですが、すごく感動しました!!」
・・・・・・・なんてありきたりな、感性のかけらもない言葉なんだ(涙)
私は一体、義務教育+高校+大学もの時間、何を勉強してきたんだ・・・・(いや、してこなかったからこんなことに・・・・・・汗)
でもね、石井監督は、そんな私の言葉にもとてもご親切に対応してくださいました。
試写会で・・・・って、話した時点で、まっすぐに私の方に体を向けて下さって、最後には「ありがとうございますっ!!」って、それはもう、少年のような笑顔を向けてくださいました。(年下の私が言うのも失礼な表現ですが・・・・。本当にステキな笑顔でした。)
実際、近くで感じたことは、人を緊張させるような雰囲気の方ではないんだな~って。
(私は緊張というより、舞い上がっていたので・・・・汗)
その監督の雰囲気というか、お人柄が、今回の映画にもふんだんに盛り込まれている、というか、にじみ出ている(?)感じがしました。

さて、私の舞い上がった話はサテオキ。(お付き合い下さってありがとうございました。)
トークショーの話題に移りましょう。
石井監督と三木監督って、20年くらいのお付き合いがあるそうで、本当に楽しいトークショーでした。
お二人が舞台に登場して、まずは「按摩と女」をカバーしようと思ったきっかけなど、雑誌のインタビューと同じような内容の話が続き、(司会の方に、もう少し突っ込んだお話を聞いて頂きたかったな~・・・・というのが本音)その後、撮影中の剛さんに関する印象を。
三木さんがね、本当に面白い方で(笑)
SSFとかでしか拝見したことなかったんですが、もう少し神経質な方って印象を受けていたんですけど、本当にお話が面白い方でした。
撮影スタジオの食堂とかで剛さんを見かけるとね、ラーメンにカレーとか、大抵スゴイ量の料理を注文していて、更に周りには誰かがいる気配はないのに、「ウマイ!これ、ウマイ!」って、独り言にしては結構なボリュームで話していた。とか、シーンの始まる前と終わってから、一人でずっと撮影シーンのセリフを繰り返しているんだけど、それも本番と変わらない音量・テンションで、三木さんは思わず本番なんだと思ってしまい、一緒にセリフを言ってしまった。とか、そんな状況だから、剛さんにいつ話しかければいいか分からなかった。とか・・・・・(笑)
とにかく常に、テンションが高かったらしいです、剛さん。
「お腹すいたでしょ?」って、「食べて下さい!」って、じゃんがらラーメンを臨時出店した(詳細は公式HPにてご覧下さい)際もフルテンションだった剛さん。
当然、バーベキューの時もそんなテンションで、すっごくいいお肉(HPでの内容と併せると、おそらく堤さんが差し入れた物でしょう)、でっかいサーロインを3枚食べていた。そうです(笑)
そのバーベキューには、慎吾ちゃんも参加していたって話はラジオでも聞いていたのですが、今回もその話題が出てきて、スタッフさんたちがどんなに「食べていって下さい。」って薦めても、慎吾ちゃんはひたすら料理(オムライスとか)を作っていたとか、普段、翌日に撮影があるときはまず飲まない剛さんが、その日ばかりは飲みまくり(笑)、酔った上に踊っていたそうで・・・・・(笑)
最後は誰も止められなくなった剛さんを、慎吾ちゃんが後ろからガッツリ押さえ込んだとか・・・・・(笑)
もちろん、それだけではなく、石井監督が「山のあなた 徳市の恋」を撮ろうと思った時は、剛さんと徳大寺さんが似ていることもあって、というかこの人以外無理だと思ったし、剛さんなら出来るだろうと思ったってことも話されていましたし(でも、初めてこの映画の話をした時はお酒臭かったそうですが。笑)、完全に徳市になりきっていたとも話してらっしゃいました。
加瀬さんのことも話されていましたよ。
よくしゃべる方なんだそうです、加瀬さん。ちょっと意外でした。

さて、ここからがSSFファンの方には聞き逃せない内容です。
トークショーの後、簡単な質疑応答タイムが設けられたのですが、その際、SSFでの石井監督作品「MUSIC POWER GO!GO!」の続編はないのですか?という質問が。
そうなんですよね、確かに「ダモン君の巻」ってなっているのに、他の巻を見たことがない。
そうしたらね、石井監督の中では、すでに他に4本くらい出来上がっているそうです。
その中では、今度は剛さんの家に慎吾ちゃんが訪ねてくるなんて構想もあるそうですよ?
あとは撮影するばかりな状態なんだそうで、これは周りが盛り上がっていけば、何とかなるのでは?と、司会者の方の声。
準備はバッチリと監督もおっしゃられていましたし、これは盛り上がるしかないでしょう?
ということで、このBLOGでも緊急企画を開催いたします。
こことは別に、企画記事を更新しますので、ぜひ続編が見たいと思われた方は、コメント(拍手でも結構ですが、数が把握出来るように、出来ればコメントにてお願いいたします。)を残してください。
そして出来ればたくさんの方に参加を募って頂けると嬉しいです。
その結果、実際に続編が見られるという保障はありませんが、強い要望があるということを、一緒に訴えてください。

え~、かなり長くなりましたので、いったんここで切ります。
映画の感想編はまた別に書きますので、そちらもご覧下さいマセ。
スポンサーサイト
RankingClickやBlogClapをして下さる皆さんへ
いつもありがとうございますっっ!!本当に嬉しいですっっ!!
励みですっっ!!これからも頑張るので、宜しくお願いしマス♪

Rankingに参加しています。もし宜しければClickお願いしますっっ!!
FC2 Blog Ranking  ジャニーズブログランキング
BlogPeople ブログランキング

posted by hana*
category:剛さん 映画・舞台のコト   comment:0 trackback:0

thema:草なぎ剛 - genre:アイドル・芸能


comment
comment posting














 

Trackback URL
http://miublog2.blog62.fc2.com/tb.php/585-abdbf2f0
Trackback
