スポンサーサイト
RankingClickやBlogClapをして下さる皆さんへ
いつもありがとうございますっっ!!本当に嬉しいですっっ!!
励みですっっ!!これからも頑張るので、宜しくお願いしマス♪

Rankingに参加しています。もし宜しければClickお願いしますっっ!!
FC2 Blog Ranking  ジャニーズブログランキング
BlogPeople ブログランキング

posted by hana*
category:スポンサー広告  

ハリウッドですか!?
黄泉がえりです、はい。
このニュースを聞いた時、スゴ~イ!!と思いつつ・・・・・
正直なところ、何故?の方が大きかった(笑)
剛さんが喜びのコメントを出しているし、実際にスゴイことなんだと思うんだけど。
インファナル・アフェアやイルマーレもハリウッドでリメイクされているし、アジアの映画がすごく評価されているってことだし、その中でドリームワークスという大きな会社が、莫大な金額を投資してとなると、そうそうあることではないんだろうし。
ただね~・・・・
映画で描かれていた世界は、日本独特のニュアンスが強かったと思うんですよね。
群像劇に近い部分もある作品だし、ハリウッドでどうやって表現するんだろう?って疑問を強く感じることは否めません。

もう、こっからは完全に私の主観でしかないんですが。
日本はまだ映画が産業としては成り立っていない状況だけど、膨大な制作費=良い映画では決してないと思うし、ネームバリューのある人が携わった作品=良い作品でもないと思う。
だからハリウッドのような大作映画を日本で作ることは難しいかも知れないけど、だからと言って日本映画がハリウッド映画に劣っているかというと、そうではないと思ってもいる。
その逆も然りで。
日本映画は製作にかけられるお金が、ハリウッドに比べたら少ないかも知れない。
実際、監督たちはもっとお金が使えたらっ!!って、野望もあるとは思う。
だけど、そこにお金を足したからと言って、更にいい作品になるとも言い切れないんじゃないかと・・・・
それに黄泉がえりの平太ってかなり受身なキャラクターだったし、そういった点から見ても、やはりこの作品とハリウッドがどうしても結びつかないんだよね~・・・・どうしても。
まぁ、私自身がそんなに映画に詳しい訳ではないから、一概には言い切れないんだけど。

どうせハリウッドがもんのすごい制作費をかけてリメイクするなら、映画版よりも原作に近いストーリーにして欲しいな~なんて思います。
原作には平太も葵も出てこないけど(というか、かろうじてRUIがかぶっているくらい?名前は違うけど)、映画のファンタジーな世界とは別の、SFな世界だったし、実際舞台がアメリカになるなら、黄泉がえり現象が起こった時に動くのは国防総省とかNASAだと思うし、思い切ってSFチックにしてもらって、原作で描かれている黄泉がえり現象が起こった原因なんかも描くとか?
やっぱりCGとかは金額で差が付いてしまう物だと思うし、これはかなりな偏見かもしれないけど、ハリウッドのファンタジーよりも、ハリウッドのSFの方が、興味をそそられる。・・・・・ように思われるんですけど(笑)

塩田監督が描いたファンタジーは、日本だから良かったんだと思うし、そんなことは私なんかより、実際に映画を作っている人たちの方が、何万倍も熟知していることだろうし、こんなこと言っても全く意味がないことなんだけど、今回に限ってはあまり期待はしないでおこうかな・・・・と思ってます。
あえて期待するとするならば、日本版とは違う展開にして欲しいって、そのだけです。
・・・・とか言って、キャストとか監督が決まったら、ちょっとテンション挙がったりするかも知れないんですけどね(笑)
スポンサーサイト
RankingClickやBlogClapをして下さる皆さんへ
いつもありがとうございますっっ!!本当に嬉しいですっっ!!
励みですっっ!!これからも頑張るので、宜しくお願いしマス♪

Rankingに参加しています。もし宜しければClickお願いしますっっ!!
FC2 Blog Ranking  ジャニーズブログランキング
BlogPeople ブログランキング

posted by hana*
category:hana* つぶやき   comment:0 trackback:0

thema:草なぎ剛 - genre:アイドル・芸能


comment
comment posting














 

Trackback URL
http://miublog2.blog62.fc2.com/tb.php/598-1b4ecc37
Trackback
