スポンサーサイト
RankingClickやBlogClapをして下さる皆さんへ
いつもありがとうございますっっ!!本当に嬉しいですっっ!!
励みですっっ!!これからも頑張るので、宜しくお願いしマス♪

Rankingに参加しています。もし宜しければClickお願いしますっっ!!
FC2 Blog Ranking  ジャニーズブログランキング
BlogPeople ブログランキング

posted by hana*
category:スポンサー広告  

切ないね~・・・・
終わってしまいましたね・・・・舞台。
あんなに楽しみにしていたのにな~。
楽しみで、早く観たくて仕方なかった舞台も、終わってしまうと寂しいと感じてしまうなんて、FUNってつくづく勝手ですね(苦笑)
剛さん、本当にお疲れ様でした☆
とってもとっても素晴らしい舞台でした。
いつもいつも、素晴らしい作品と出逢わせて下さって、本当にありがとうございます。
去年の12月2日から休みがなかった(@スマッシュ)とのことなので、今は、とりあえずゆっくり休んでください。
そしてたくさん元気を補給して、また素晴らしい作品を私たちに届けて下さいね。

と、どさくさ紛れに届かぬ想いをしたためさせてもらった所で、今更ながら千秋楽の感想を。
私は全部で3回、見る機会に恵まれましたが、その中で一番しっくり来たのは、2回目の観劇となった5/27の昼の部だったような気がします。
でもね、やっぱり千秋楽は素晴らしかったですよ。
半次の家にて、半次の母親の手を借りて手紙を書くシーン。
やっぱりね、ここですごく胸が痛くなるんですよね、以前にも書いた通りに。
そこで感動していた私を、ちょっと現実に引き戻した出来事が(笑)
半次の家の柱に、忠太郎が手紙を刺すシーンでした。
柱にバンッ!と、景気のいい音を立てて手紙を押さえつけ、小刀で柱に貼り付ける・・・・というシーンなのですが。
刀が落ちました(笑)
でも柱にはちゃんと手紙が貼り付いていて・・・・・
(あ~、両面テープか糊が元々付いていたのか、あの柱・・・・)と、思わず現実の世界に(笑)
観ている私もかなりドギマギしたので、剛さんご本人は内心、相当焦ったのではないでしょうかね?(笑)
せめて手紙も落ちてくれれば、もう一度貼りなおすことも出来たでしょうに・・・・
でも、当然ながら、忠太郎さんは堂々としていました。

そしてこの日は、渡辺えりさんもご来場。
藤色の和服で、とても素敵でした。
席が近かったこともあり、開演前にちょっと表情を拝見することが出来たのですが、緊張された面持ちでした。

本音を言うとね、おはまの気持ち(このことに関しては、原作ありきなので何とも言えませんが。)にしても、殺陣のシーンにしても、まだちょっと演出の意図というか、謎に感じるシーンもあった舞台なんです。
うまく表現できないけど、心に引っかかる部分はある。
だけど、やっぱりスゴイ舞台だったな~って。
出演された方々がスゴイ方たちだったし、見応えがある舞台でした。

千秋楽のカーテンコールでは、大量の金銀の紙吹雪が舞い、とても綺麗でした。
2回目のカーテンコールでは、劇中観ることが出来なかったシーンもあって。
それは、忠太郎(この時は既に剛さんなんですけどね。笑)の隣にいたおはま(大竹さんなんですけどね。笑)が、そっと忠太郎に寄り添って、こっそり何かを話しかけているシーン。
客席からも思わず歓声が上がりました。
もしかしたら、こんな親子の風景もあったのかな~って、見るからに微笑ましいお二人の姿を見ながら、私の心も暖かくなりました。
そしてこの2回目のカーテンコールでは、渡辺えりさんも舞台の上に。
なんだかね、段取りがうまく進んでいなかったみたいで。
剛さんがみんなに何かをやろうといった感じで声をかけたのですが、うまく伝わらなかったようで。
舞台上の皆さんが頭を下げた際に、剛さんだけ遅れてしまって(笑)
渡辺さんに肩を叩かれていました(笑)
この日はスタンディングオベーションが続き、一度は後援終了のアナウンスが流れたのですが、再びのカーテンコール。(計3回)
最後には手を振った剛さん。そこには忠太郎さんの影は全然なくて。
剛さんの明るい笑顔が嬉しいやら、忠太郎さんに会えなくなってしまったことが切ないやら・・・・・

終わってしまいましたね~。
やっぱり、終わってしまうと寂しいな・・・・・
この話題も、時間の計かと共に、再び更新するかもしれません。
スポンサーサイト
RankingClickやBlogClapをして下さる皆さんへ
いつもありがとうございますっっ!!本当に嬉しいですっっ!!
励みですっっ!!これからも頑張るので、宜しくお願いしマス♪

Rankingに参加しています。もし宜しければClickお願いしますっっ!!
FC2 Blog Ranking  ジャニーズブログランキング
BlogPeople ブログランキング

posted by hana*
category:剛さん 映画・舞台のコト   comment:0 trackback:0

thema:草なぎ剛 - genre:アイドル・芸能


comment
comment posting














 

Trackback URL
http://miublog2.blog62.fc2.com/tb.php/613-58c14cd3
Trackback
