スポンサーサイト
RankingClickやBlogClapをして下さる皆さんへ
いつもありがとうございますっっ!!本当に嬉しいですっっ!!
励みですっっ!!これからも頑張るので、宜しくお願いしマス♪

Rankingに参加しています。もし宜しければClickお願いしますっっ!!
FC2 Blog Ranking  ジャニーズブログランキング
BlogPeople ブログランキング

posted by hana*
category:スポンサー広告  

猟奇的な彼女 最終回
あ~あ・・・・ドラマも終わってしまいました(涙)
MOREが発売されているのを見て、思わず手が伸びてしまい、ふともう連載がないことを思い出して寂しくなった、その夜にはドラマも終わり。
なんだかんだと文句を言ったりもしているけど、それでもやっぱり剛さんのお芝居を確実に見ることの出来るドラマは貴重だし、終わってしまうのは悲しいし寂しい。

最終回は、久しぶりに心から笑えるシーンもありました。
やっぱり早いテンポで繰り広げられる、三郎くんと凛子ちゃんの会話は楽しい☆
そういうシーンを見ていると、もっとこういうシーンがたくさんあったら良かったのにな~って思う。

今回のドラマはちょっと意味が違ってくるかもしれないけど、剛さんのドラマを見終わると、もっと長い時間かけて見たいな~って思う。
たぶん、剛さんの演技にはブレることがないから、時間内・期間内に収めなくてはならないドラマや映画では、時々違和感に近い感覚を感じてしまうんだと、私なりに解釈しているんだけど。
某海外ドラマじゃないけど、リアルタイムで見たくなるんだよね。
「1年後」じゃなくて、その間が見たい。と感じてしまう。
今回のドラマは特に、出来事が多かったし、時間の経過もすごく早く描かれていたから、尚更そんな思いが強くなりました。

結果的に、私の中では納得のいっていない部分も多々あるんだけど、幸せな終わり方で良かったなって思います。
「有り得ないだろ」と思う部分もあったけど、「でもドラマなんだし、いいじゃない」って思える部分が多かったし、最終回は。

それでは、私が感じたままに書いたものですが、お付き合い下さいませ☆
最終回でもやっぱり、凛子ちゃんのキャラクターには疑問を感じずには要られなかった。
どうして記憶喪失を装う必要があったのかも謎だし。
服装や言動も変わっているし。
以前の自分の言動は「オカシイ」って分かってやってたってことでしょ?
三郎くんともそんな会話していたし。
やっぱり私には理解できないな~・・・・まぁ、ここまで来ると、ある意味、一貫性があるのか?
凛子ちゃんには好きになれる部分と、好きになれない部分の幅が広すぎて、ちょっと感情移入出来なかったな~。

凛子ちゃんの記憶を取り戻そうと奮闘している三郎くん。
あれは笑いました(笑)
確かに、あれでは「あなたが変な人だということはわかり」ますね(笑)
凛子ちゃんからの留守番メッセージを聞いているときの三郎くん。
あの涙は切なかったな~。
剛さんの生み出すキャラクターの涙は、見ている私の胸まで痛くなる。
「ちゃんと気持ちを持ってやっていれば、見ている人にはちゃんと伝わる」と演技について話していた剛さん(@広告批評・麻生さんとの対談ほか)。
本当に、ちゃんと伝わります。

1年後の約束が果たされなかった理由には、ちょっと「ドラマだから・・・・」と思えないモノがあったのは私だけですか?(笑)
それはいくらなんでも・・・・
まだ谷啓さんが、1年前にずっと誰かを待っている青年がいたって話す方が良かったような・・・・

ところで、夏目教授がお見合いをしてましたが・・・・
元奥さんとは復縁しなかったんですね。
それで南ちゃんともあのまま?
南ちゃんが目を覚ましてから、最終回まで夏目教授が全く関わっていないのが謎でした。
やっぱり南ちゃんと幸せになって欲しかったな~。
まぁ、南ちゃんは仕事で夢を叶えたんだけど。

先週の段階で、夏目教授と凛子ちゃんが結婚って有り得ないとは思っていたし、それほど心配はしていなかったんだけど、三郎くんが二人の結婚式を阻止する形でなくて良かった。
前にも書いたけど、その形は好きになれないので。
三郎くんのご両親を呼ばなくて良かったのだろうか?とか、ちょっと現実的な疑問は感じたけど、ドッキリだし、正式な結婚式ではなかったしね。

研究室の面々は、いたるところで幸せモードでしたね☆
一番驚いたのは、やっぱり柚子さんと五藤くんの新婚さんでしょう!(笑)
松嶋さんは現実でもドラマでも新婚さんだし、本当にオメデタイ☆
健作さんと春夏ちゃんも、なんだかんだでお似合いだし♪

ドレス姿で教会を飛び出した三郎くんと凛子ちゃん。
走りにくさを訴える凛子ちゃんと、それを何とかなだめようとする三郎くんの会話は、本当に楽しかった☆
「君よりキレイになってどうするんだよ!」って、ごもっとも(笑)
その後、ドレス姿のまま海に飛び込んだことには目をつぶりました(笑)
指輪も見つかったし、マリンスノーも見られたし☆
海に上がってからの2人のチューも、2人らしくてすっごく可愛かった♪

イロイロと、思うところも、疑問なところもあるドラマだったけど。
でもやっぱり、何度も言うようだけど、剛さんのドラマが終わってしまうのは悲しいなぁ。
映画だって、TVでスポットはたくさん放送されているけど、上映している劇場はほとんどないし。
言うまでもなく、舞台はとっくに終わってしまっているし。
次のお仕事に関しては、剛さんもなんとな~く漂わせてるけど、一体いつ、どんなものなのかまだ全然分からないし。
この調子だと、またすぐに剛さんの演技に対する禁断症状が現れそうです(困)
スポンサーサイト
RankingClickやBlogClapをして下さる皆さんへ
いつもありがとうございますっっ!!本当に嬉しいですっっ!!
励みですっっ!!これからも頑張るので、宜しくお願いしマス♪

Rankingに参加しています。もし宜しければClickお願いしますっっ!!
FC2 Blog Ranking  ジャニーズブログランキング
BlogPeople ブログランキング

posted by hana*
category:剛さん ドラマのコト   comment:0 trackback:0

thema:草なぎ剛 - genre:アイドル・芸能


comment
comment posting














 

Trackback URL
http://miublog2.blog62.fc2.com/tb.php/624-fd495d64
Trackback
