スポンサーサイト
RankingClickやBlogClapをして下さる皆さんへ
いつもありがとうございますっっ!!本当に嬉しいですっっ!!
励みですっっ!!これからも頑張るので、宜しくお願いしマス♪

Rankingに参加しています。もし宜しければClickお願いしますっっ!!
FC2 Blog Ranking  ジャニーズブログランキング
BlogPeople ブログランキング

posted by hana*
category:スポンサー広告  

僕の歩く道 第一話
やっと、やっと、輝明くんに会えました・・・・(´▽`*)

本当に出演者の皆さんが話していたした通りに、微笑ましいシーンがたくさんありましたね。
挨拶を大事にしていたり、自転車置き場の自転車をキレイに並べ直していたり、ギョーザを渡された輝明くんの、ギョーザに首っ丈な所とか・・・・

ふと考えると、私にも輝明くんのような「こだわり」があるような気がします。
たとえばシチュー。
ビーフシチューには絶対にパンだけど、クリームシチューには絶対にご飯とか。
クリームシチューには絶対にチキンを入れるとか・・・・
一つ一つをゆっくり考えていくと、本当に「個性」ですよね。
自分自身が「普通」と考えていることは、人それぞれ違っていて、それこそが「個性」なんだと、改めて実感しました。

輝明くんが都古ちゃんと歩いているとき、自転車のベルを鳴らしているシーンがありました。
最初はその意味がどんなことなのか、わからなかったのですが、夜の動物園から帰る時、「都古ちゃん、どうしたの?」と言っているように聞こえました。考え過ぎですかね・・・・?
もしかしたら、言葉ではない会話をしているのかな?
私には、都古ちゃんがどうして河原さんに惹かれているのか、理解に苦しむ部分もあるのですが(不倫だからではなく、河原さんの言動から)、きっと輝明くんにぶつけてしまった言葉で、輝明くんと同じだけ、もしかしたらそれ以上に、都古ちゃんが痛みを感じているようで、切なくなりました。

それにしても・・・・
風船が割れてしまって、驚いてしまった輝明くんの、あの声。
本当に、聞いてる私の胸まで痛くなりました。
あの声を聞いて、輝明くんのまっすぐさを強く感じました。
まっすぐだからこそ、痛くも感じるし、時に腹立たしく感じてしまうこともあるのだなと。
でも、まっすぐだからこそ、喜ばせてくれることもきっとたくさんあるんでしょうね。
まっすぐって、こちらの胸にもまっすぐ届くんですね。
昨日の放送だけでも優しい気持ちになれるシーンがたくさんあったから、そう思いました。

剛さんはどうしてあんなにまっすぐになれるのでしょう?
それをあそこまで見事に表現できるのでしょう?
本当に、またまたステキなドラマと出会えました。
スポンサーサイト
RankingClickやBlogClapをして下さる皆さんへ
いつもありがとうございますっっ!!本当に嬉しいですっっ!!
励みですっっ!!これからも頑張るので、宜しくお願いしマス♪

Rankingに参加しています。もし宜しければClickお願いしますっっ!!
FC2 Blog Ranking  ジャニーズブログランキング
BlogPeople ブログランキング

posted by hana*
category:剛さん ドラマのコト   comment:6 trackback:1

thema:僕の歩く道 - genre:テレビ・ラジオ


comment
DEAR ふぁぁんさん
ふぁぁんさん、はじめまして。
COMMENT残してくださって、ありがとうございます。

本当に、「ぼくある」最高でした・・・・
まっすぐでしたよね・・・・それ以外に言いようがないです。
輝明くんには、これからもたくさんの贈り物を頂けそうで、受け取る私も少しでもまっすぐな気持ちで受け取れるように・・・・そう思っています。

どうぞこれから、仲良くして下さいね☆
2006/10/13 17:32 | | edit posted by hana*
DEAR くめくめさん
くめくめさん、こんにちわ♪

本当に、今回のドラマはいつも以上に考えさせられる部分が多い気がします。
以前映画「黄泉がえり」の塩田監督が、剛さんは「背中で語れる俳優」とか「画面に存在するだけで意味がある」と仰っていたのですが、本当にそうですよね!
2006/10/13 16:37 | | edit posted by hana*
DEAR げんさん
げんさん、こんにちわ♪

LINKの件、ありがとうございます!
早速、げんさんのBLOGをLINKさせて頂きますね。

こちらこそ、これからも仲良くして下さいね★
2006/10/13 16:29 | | edit posted by hana*
はじめまして
くめくめさんの所から勝手に飛んできました。
ふぁぁんと申します。
こちらではsmap情報満載ですね。また来たくなりました。
ジャニーズの中では、smapと堂本剛くんがいいかな~。私的に。
つよぽんの輝明はステキでしたね。
自閉症を演じるのではなくて、
輝明になりきっているのだと感動しました。
あの澄んだ瞳
演技?
すごいよね。
あと微笑ましいシーンに気づいてくれてうれしいです。クスッとどんどん笑ちゃって下さい。
自閉症の息子と一緒にいると、笑っちゃう事、怒っちゃう事がいっぱいです。
私のところに生まれてきてくれて、ありがとうって思ってます。
私もつよぽんを応援します。
2006/10/12 17:37 | | edit posted by ふぁぁん
剛くん、マジ上手かった!
歩き方、ノーリアクションなのに微妙な顔の表情、しゃべり方。

>都古ちゃんと歩いているとき、自転車のベルを鳴らしているシーンがありました。

> 輝明くんと同じだけ、もしかしたらそれ以上に、都古ちゃんが痛みを感じているようで、切なくなりました。

台詞が少ない分
こういった考えさせられる場面っておおいですね。
そこがまたなんとも、剛君の表情があいまって、いいっ!
2006/10/11 23:50 | | edit posted by くめくめ。
こちらこそよろしくお願いします!
hana*さんこんばんは~♪

夕方、リンクについて言ってくださってありがとうございます♪ぜひぜひ相互でお願いします!これからもずっと仲良くしてくださいね~(*^_^*)

ではでは!また来ます♪
2006/10/11 21:57 | | edit posted by げん
comment posting














 

Trackback URL
http://miublog2.blog62.fc2.com/tb.php/99-681ba22f
Trackback
以前、気になるニュースで「僕の歩く道」をご紹介させていただきました。番宣もハデハデにやってるし(カンテレ)草なぎ剛(自閉症役)が主人公。かなりな方が見るはず。いや、見ないはずがないっ!そこで気
| 自閉症児とともに、気ままにおさんぽ♪ | 2006.10.15 09:01 |
